ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

自転車少年(チャリンコボーイ)/ 横山 充男

(児童小説ですが)自転車の草レース!

自転車少年(チャリンコボーイ)
横山 充男
くもん出版
売り上げランキング: 133,174



オッサンですが、自転車レースの楽しみがよくわかった。
児童向け小説なので子供にもこの面白さがわかるだろう。

なんつってもね、挿絵が( ・∀・) イイネ!

ちょうど「弱ペダ」の42巻を読んだところだけど感想は「インハイ2日目がスタートした」「鏑木、バカだ~」です。
話が進まない弱ペダよりも楽しめましたww

(amazon解説)
高知県の大河沿いの町で、八・五キロのコースを、小学生三人組みのチームで二周する自転車のタイム・トライアルレースが開催された。
旗がふりおろされると同時に飛び出した、ちょっとめずらしい取り合わせの中小の三人。
「ヒャッホー」とさけぶムードメーカーの吉平、自転車は坂道に強いマウンテンバイク。
「ゴーッ」とあわせたキャプテンの颯太、自転車はスポーツ車のクロスバイク。
「ラジャー」とこたえた情報係の晴美、自転車はがっしり型のランドナー。
断トツ優勝候補は、南小のチーム。本気で、あいつらに勝ちてーっ!
ゴールが見えてきたぞ、距離にして一キロ。よっしゃ。勝負はここからだぜ!
カシャカシャカシャ、シャリシャリシャリ、シャーシャーシャー……、聞こえてくるのは、三台のちゃりんこの音だけだ。はじけろ、小学校高学年男子!

■自転車少年(チャリンコボーイ)/ 横山 充男■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment