ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

COG平日「深谷界隈ライド」

9:00に道の駅はにゅう集合に自走で出発w



見ての通りものすごい霧ですよ(;´Д`)

DSCF2564.jpg

利根川CRにたどり着いたときは全面投影部位がびっしょり...

DSCF2563.jpg

当初、COGではtakcさんと二人だけのライドになるところでした。
内容の期待できる楽しいライドになりそうなのでkymさんとS木(栃木)さんにも参加していただきました。
COGのドタ参、96DAさんもきてくれました!5人で賑やかなライドに出発で~す!

すぐに利根大堰に立ち寄り、鮭の遡上を見学。

DSCF2565.jpg

利根側CRをゆきます。
霧はすっかり晴れてきました!

DSCF2569.jpg

やがてCRを離脱、斎藤商店さん(食べログ)で焼きまんじゅうを補給。お茶や柿までサービスしていただきまして...

DSCF2573.jpg

渋沢栄一さん家に寄り込みますなw

DSCF2577.jpg

豪邸ですよ

DSCF2579.jpg

記念館の銅像の等身が(´Д`;)

DSCF2580.jpg

なにやら面白い道を通りますな(´・ω・`)?

DSCF2586.jpg

廃線跡(日本煉瓦製造専用線)がサイクリングロードになってるんです。

DSCF2585.jpg

線路が保存されていました。

DSCF2584.jpg

深谷といえばネギですが、レンガの街でもあったんですね。

DSCF2587.jpg

古いレンガ造りの建物も多いし、なかなか歴史を感じさせられる街です。

DSCF2591.jpg

糸屋製菓店さん(食べログ)で補給食を購入(*゚▽゚*)

DSCF2592.jpg

煉瓦の壁の前でパチリ。今日はCAAD9でした♪

DSCF2596.jpg

深谷駅近くまで来ました。深谷のソウルフード「ちゃんぽん」なるものが本日のランチらしいけど?

DSCF2598.jpg

ぽてとや さん(食べログ)この佇まいは期待できる!(という怪しい予感)

DSCF2601.jpg

正体はラードで炒めた焼きそばです。ジャガイモ入り。しかも揚げたやつ!美味い!栃木のジャガイモ入り焼きそば完敗(´Д`;)

DSCF2600.jpg

東京駅の偽物みたいな煉瓦造りww
でも煉瓦の街ですからね!
深谷のレンガを東京に運んだわけですから!

DSCF2605.jpg

まだ食べるの?
ベーカリー ネルダムさん(食べログ)でツイストドーナツ55円を食べました。安い!

DSCF2606.jpg

ここから「走り」モードになるらしいです(´Д`;)

DSCF2608.jpg

ちょっとだけ山岳コース...

DSCF2611.jpg

円良多湖。紅葉が綺麗です。糸屋で買ったおやつでブレイクたいむ。

DSCF2614.jpg

ダムになってますな。明鏡止水。

DSCF2616.jpg

寄居のほうへ下ってゆきます。アップダウンで楽しいコース。

DSCF2617.jpg

深谷に戻ってきまして休憩。
クローバーさん(食べログ

DSCF2621.jpg

ジェラートが美味しいお店です。盛りのサービスも満点♪
僕はレアチーズにヨーグルトですw

DSCF2620.jpg

深谷から熊谷方面へ。takcさん、引率おつかれ!

DSCF2622.jpg

利根側CRで羽生まで快走!

DSCF2627.jpg

道の駅で解散です。
自宅まで自走で186キロでした!
takcさんをはじめ参加のみなさまありがとうございました


Comment

S木(栃木)  

ポタリング

TAKCさんのおかげで最高のポタリングになりました。どた参加で申し訳ございませんでしたが、ありがとうございました。
埼玉出身ですが、深谷もディープなスポットであることがわかりました。またサイクリングの企画よろしくお願いします。LINEのアドレスありがとうございました。

2015/11/18 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |  

へばな  

駅が!

「深谷」方面も、見所、食べ処、満載なんですね~(^^)v
なかでも「深谷駅」にはびっくり! こんな素晴らしい駅だとは全然知りませんでした(^_^;)

2015/11/18 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |  

motti  

S木(栃木)さん

「ドタ参」ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!

2015/11/19 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |  

motti  

へばなさん

そうなんですよ!
地元の人の案内だとディープな観光ができてGOOでしたね!

2015/11/19 (Thu) 19:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment