ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

エイプリルフールズ

おもしろかった!

エイプリルフールズ DVD 通常版
東宝 (2015-10-14)
売り上げランキング: 2,176



映画館で観る必要はない、DVDで十分です。
…というのを前提に楽しめた映画でした!
リーガルハイとか見てないけど「キサラギ」は楽しんだ覚えがあるので公開当時、見に行こうと思った作品です。
でもたしか別のを見たので見てなかったわけです…

「配役の妙」これに尽きますね。あのひとがココでつながってるんだ!という…
内容は全部のエピソードが陳腐なんだけどそれぞれを描きこむのは無理でしょう。
おもしろかったです♪

(allcinema解説)
「鈴木先生」「リーガルハイ」の人気脚本家・古沢良太が「キサラギ」以来となるオリジナル脚本で贈る笑いと感動のエンタテインメント群像コメディ。エイプリルフールについた7つの嘘が発端となった7つのエピソードが、同時進行で複雑に絡み合い、予測不能の結末へと展開していくさまを、戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、富司純子、里見浩太朗をはじめとする豪華キャストの共演で描き出す。監督は「リーガルハイ」で古沢良太とタッグを組み、本作が映画監督デビューとなる石川淳一。
対人恐怖症の清掃員・新田あゆみは、一夜限りの相手である天才外科医の牧野亘に電話で妊娠の事実を告げる。ところが牧野はエイプリルフールの冗談だと思い込んで取り合ってくれない。埒があかないと、牧野のもとへと向かうあゆみ。当の牧野は、美人キャビンアテンダントとイタリアンレストランで暢気にランチデート。“フロアで起きることは私の責任です”がモットーの責任感が強すぎる接客係とホラ吹きなオーナーシェフは、この後に起こる大事件を予期できるわけもなく、いつものようにテキパキと業務をこなしていた。そこへ、切羽詰ったあゆみが現われ、牧野に認知を迫るのだったが…。



■エイプリルフールズ■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment