ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

私たちはどこから来て、どこへ行くのか / 森 達也

文系が理系に聞いたハナシ





僕は「理系」というよりも「理容系」なんでアレですが(違)
わかりやすいんだろうな、と思って読み出したらやはり難しいハナシ…
でも質問の内容が良いので興味を持って読んでいけて楽しんだ。
逆に質問者の咀嚼したまとめた文章が分かりやすいとおもいます。
けっきょくは、謎は解き明かせないようですが(´Д`;)

(amazon解説)
 人とは何か。人はなぜ死ぬか。宇宙に終わりはあるか。福岡伸一、池谷裕二、村山斉などの第一線で活躍する科学者たちに問うことで、人と科学の根源に挑む。
 HowではなくWhyと問うことでみえたのは、科学者たちの葛藤や煩悶の声だった。最先端で闘う科学者たちに「いのち」の根源を問いかける、森達也の新境地!

■私たちはどこから来て、どこへ行くのか / 森 達也■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment