ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015最高の映画でした!

swawakeforce.jpg



遠い昔、はるか彼方の銀河系で…
♪ジャ~~ン!♪
すでにココで感涙です

まず32年を経てあの物語世界の時間軸が前へ進むというファン待望の夢のような映画である。
そして今回、初めて4DX3Dで鑑賞。
以上の2点にして自動的に今年見た映画が全部吹っ飛んで2015年最高の映画と断言することになりました。個人的に。

旧3部作から30年後の世界、フォースの継承者はハンとレイアの息子で、ルークに鍛錬された後にダークサイドに堕ちている。
もう展開の構図が旧作と全く被る(;´Д`)
これも含めて旧作のファンへの過剰なまでの媚び寄りは「わかった、わかった。ありがとう。そこまでしていただいて」という気になりますw

そして30年後の旧作のメインキャラたちの登場に感慨ひとしお。これがまず見たい原動力でしょう?

しかしながら新キャラが、これはディズニー主導によるところが大きいとおもうんだけど良いキャラばっかり!
レイもフィンも( ・∀・) イイネ!
BB8もディズニーピクサーが積み重ねた経験のおかげでしょうね。最高です!
祖父、ダースベイダーのようになりきれていないカイロ・レンも魅力がある!
プリクエルとは天地の差があり!!

冒険がはじまった!
今後にも期待大!!

楽しみです!


PS.

4DXも最高でした!
ただ、座席に揺られて(老眼かもしれませんが)画面への ピントずれて集中力が損なわれる気がしないでもない(;´Д`)

(allcinema解説)
映画史に燦然と輝くSF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズが、監督に「スター・トレック」「SUPER 8/スーパーエイト」のJ・J・エイブラムスを迎え、新たなる3部作の幕開けとして贈る全世界待望のSF超大作。「スター・ウォーズ エピソードVI/ジェダイの帰還」からおよそ30年後を舞台に、家族を待ち続ける孤独な女性レイと、戦うことに葛藤するストームトルーパーの脱走兵フィンとの出会いが導く壮大な冒険の始まりを描く。出演はヒロインのレイ役に新人デイジー・リドリー、フィン役に「アタック・ザ・ブロック」のジョン・ボイエガ。そのほかアダム・ドライバー、オスカー・アイザック、ルピタ・ニョンゴらが新キャラクターとして登場。さらに、ハリソン・フォード、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャーはじめ旧シリーズの伝説的キャラクターを演じたキャストたちも豪華に再登場。



■スター・ウォーズ/フォースの覚醒■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment