ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

「だから、生きる。」 / つんく♂

さすが!タダじゃ転ばない(本をだす)!

「だから、生きる。」
つんく♂
新潮社
売り上げランキング: 4,089




【著者がタイトルに込めた想い】
タイトルの《だから、生きる。》にカギ括弧がついているのは、声は出なくなったけれど、それでも自分の決意を「声に出して、会話の一部のように伝えたい」という思いからである。

モーニング娘。に「。」が付いてるのにもなにか意味があるのだろうけどどうでもいいや(;´Д`)

「歌手が歌えなくなる」という悲劇。
これはショッキングですよね。波乱の人生で特筆すべきこと!

しかし生きることには至極まっとう。
あたりまえだけどね。

あたりまえのことを読みました!

(amazon解説)
歌手、音楽プロデューサーとして大成功を収める著者を突然襲った「喉頭癌」という病は、一番大事にしてきた声を奪い去った……。
本書では、声帯摘出に至るまでの壮絶な日々、闘病を支えてくれた家族のこと、平坦ではなかった歌手人生、プロデューサーとして思うこと、そして、声を失って歩き始めたばかりの新しい人生について──そのすべてを、格好つけることなく赤裸々に綴っている。 歌手として、父として、どんな逆境をも肯定し、迷いながらも前を向いて進む姿勢は、どんな境遇の人にも、明日を生きる力を与えてくれる。
思いも寄らない事態に直面したとき、人は何を捨て、何を選ぶのか──究極の生き方論!

■「だから、生きる。」 / つんく♂ ■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment