ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

アンフェアな国 / 秦建日子

シリーズものと知らずに読んだ...

アンフェアな国 (刑事 雪平夏見)
秦 建日子
河出書房新社
売り上げランキング: 60,321



テレビドラマでもやっていたそうです。
篠原涼子主演とあとで知りました。知ってたら思い浮かべて読んでいけたのに(;´Д`)
シリーズもののキャラの「絆」みたいなところがファンには楽しめたのでしょうが思い入れのない自分には置いてけぼり感…

(amazon解説)
謎だらけの轢き逃げ事件。目撃者の証言は嘘? 真実?真相を追い、海を渡った雪平は……
ベストセラーシリーズ、4年ぶりの最新作!「私、運転していた人の顔、見たんです。警察が逮捕した人は、全然違う人なんです」
「え?」
不可解な異動で、新宿署組対課勤務となった雪平にかかってきた一本の電話。危険ドラッグ常習者によって外務省職員が轢き逃げされたその事件には、あまりにも多くの謎が残されていた。新宿署の杜撰な捜査。杳として行方が知れないもうひとりの被害者。奇妙な行動をとる新任署長。韓国から来た男。
やがて、真相に迫る雪平とかけがえのない仲間に悲劇が襲いかかる―――仲間への思いを胸に海を渡った雪平を待つ哀切な真相とは?
歳を重ね、左腕が麻痺し、もはや「捜査一課検挙率No.1」ではなくなった一人の刑事・雪平夏見が、シリーズ最大の闇に挑む!

■アンフェアな国 / 秦建日子■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment