ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ユートピア / 湊かなえ

ゆーとぴあ.........?

ユートピア
ユートピア
posted with amazlet at 16.02.07
湊 かなえ
集英社
売り上げランキング: 5,638


心理サスペンス?
とっちらかった感じ。
新聞連載かなんかだったようですが、話が進むにつれ本人がいちばん嫌になってるんじゃ..(;´Д`)
前後して「坂の途中の家/角田光代」を読んでたんですが、深層心理のサスペンス的扱いは断然 角田さんのほうが面白かったですよ..
って、批判はこれぐらいにして悪意はありません。
湊かなえ作品は全部読んできてるんで今後に期待していきます。
って結局ファンなわけです、ハイ(^_^;)

(amazon解説)
足の不自由な小学生・久美香の存在をきっかけに、母親たちがボランティア基金「クララの翼」を設立。
しかし些細な価値観のズレから連帯が軋みはじめ、やがて不穏な事件が姿を表わす――。
湊かなえが放つ、心理サスペンスの決定版。
地方の商店街に古くから続く仏具店の嫁・菜々子と、夫の転勤がきっかけで社宅住まいをしている妻・光稀、移住してきた陶芸家・すみれ。
美しい海辺の町で、立場の違う3人の女性たちが出会う。
「誰かのために役に立ちたい」という思いを抱え、それぞれの理想郷を探すが――。

■ユートピア / 湊かなえ■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment