ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

劇場版 弱虫ペダル

レースシーンが短いのが新鮮(笑)

劇場版 弱虫ペダル
劇場版 弱虫ペダル
posted with amazlet at 16.02.25
(2016-02-17)
売り上げランキング: 1,383




テレビのストーリーの進みが遅いので有名ですが…
劇場版のスムーズなこと!
(*´∀`*)

単純に面白かったです!

1日目走ってないから2日目は疲労してなかったということか(ネタバレ)

またテレビシリーズも開始するそうで、楽しみであります!

(allcinema解説)
渡辺航原作の大ヒットTVアニメ・シリーズ初のオリジナル長編作品。原作者・渡辺航が本作のために書き下ろした新作ストーリーを基に、インターハイ後に熊本を舞台に行われた総北と小野田坂道の新たな戦いを描く。ママチャリで往復90kmの秋葉原通いを続けていたアニメ大好きオタク少年・小野田坂道。知らず知らず驚異的なペダリング能力を身につけ、入学した総北高校で自転車競技部に入部することに。やがてインターハイのメンバーに大抜擢されると、並み居るライバルとの激闘を重ね、チームの総合優勝に大きく貢献する。その後、坂道は卒業していく3年生の魂を受け継いでいくべく、チームメイトの今泉、鳴子らと激しい練習の日々を送っていた。そんなある日、チーム総北に、“熊本 日の国やまなみレース”からの招待状が届く。それは、例年このレースへの参加を見合わせていた箱根学園も参戦を決めるなど、インハイ上位チームと地元代表の熊本台一が顔を揃えるハイレベルな大会。そんな中、総北の主将・金城は、この大会にインハイと同じメンバーで挑むことを決めるが…。



■劇場版 弱虫ペダル■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment