ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

東京マラソン2016

記念すべき第10回となった東京マラソンに参加してきました!

C360_2016-02-27-08-24-04-991_org.jpg

10月ごろからボチボチ練習を重ね、12月からは自転車も封印して(少しは乗ったけど)ランの練習をして臨みました。

P_20160228_082314.jpg


当日は天気が良くて気温もあがり「ゆっくり楽しんで走る」僕には最高のコンディション。

IMG_20160229_065635.jpg


明快な案内、補給、トイレなどサポート体制もすばらしい。
何よりも観客がすばらしい!
沿道の応援が42キロ全部続いてます。
ずうっと応援されて走るもんだから「走れたちゃう」。歩こうと思えない!

C360_2016-02-28-14-09-25-878.jpg

弟夫婦も応援にきてくれて20キロくらいと35キロくらいで会えた!
うれしかった~。これは励みになりました♪
カミさんと愚娘も応援にきてたんだけどゴール後に会えただけですから何の励みにもなってませんね(;´Д`)

C360_2016-02-28-14-16-04-937_org.jpg

沿道の観客とタッチしながら走り、補給を食べ、飲み、1度だけトイレに並び、おもしろい仮装の人、そして東京の街並みを車道の人の流れで出来た川の流れから眺めて...


C360_2016-02-28-14-17-09-946_org.jpg

これといって何の不安もトラブルもなくいつの間にか夢のようにゴールまで走り抜けてしまいました。

東京マラソンは別格ですね!
感動しました!

C360_2016-02-29-07-10-21-628.jpg

来年以降も応募だけはしといて当たればまた走りたいと思いました!

Comment

Add your comment