ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ランドネきたかん 1/4 コース往復

S木(栃木)さんの転勤まえにロングライドに行こうと約束していたので海まで行ってきました

DSCF2755.jpg


じつは先週もこのメンツで(写真)出かけたのですが30キロほど走ったところで落車が発生しましてやむなくライドの続行を中止しておりました。

そばそばさんと近所の方に見送られながら朝は8時出発。

CIMG0734.jpg

今日は二人でのライドでペースや休憩も気を使わなくて自分本位(自己中ww)でも大丈夫そうです。

DSCF2739.jpg

30キロほど行くと先週の事故現場。今日の道中の無事を祈願いたしますww

CIMG0738.jpg

予報より風はよわかったですが追い風で楽々とはしれました!

CIMG0740.jpg

40キロ地点、岩瀬のマックで休憩後、水戸の千波湖に到着しました。

CIMG0755.jpg

街の中心地にこういうロケーション、すごく良いところですよね。

CIMG0753.jpg

スワンボートにびっしり鳥が寄り付いてます。餌もらってるんでしょうね。餌やりのオッサンもw

DSCF2743.jpg

水戸から大洗につきました。かねふく に寄ってみました。

DSCF2747.jpg

明太子おにぎり と めんたい豚まんを買ってシェアして食べました

CIMG0765.jpg

豚まんは後味にピリっと明太子味が感じられますな。

DSCF2750.jpg

やっぱり ごはんとの相性は最強ですな

DSCF2751.jpg

快晴の海沿いは気持ち良いですよ!

CIMG0770.jpg

那珂湊に着きました。いつも立ち寄る くりたや(食べログ)さんが臨時休業でした。

CIMG0783.jpg

魚市場を徘徊しまして...

DSCF2758.jpg

自転車を停めやすそうなところのお店に入りました

DSCF2764.jpg

ランチの刺身定食をいただきました。1100円也。

DSCF2761.jpg

食後は市場をみてまわりました。

DSCF2766.jpg

S木(栃木)さんはバックパック背負ってきたのでお土産を物色してますな

CIMG0778.jpg

何点か購入したようです。

DSCF2771.jpg

いつも気になってた ほしいも 屋さん。ここは工場直売なんですね。

CIMG0784.jpg

なぜ恐竜なのかの謎はありますが...

CIMG0786.jpg

↑ ほしいも像ww    ↓悪ノリはS木(栃木)ディレクターの指示ですからね...

CIMG0788.jpg

干し芋も お土産に購入して大満足ですなw

DSCF2772.jpg

水戸まで戻りました...ふたたび千波湖。黄門さまが居りましたw

CIMG0792.jpg

偕楽園の梅まつりを見物してきますか...

CIMG0793.jpg

先週来てたらもっと良かったはずですが...(;´Д`)

DSCF2775.jpg

満開の木もあります。青空に映えますね

DSCF2776.jpg

偕楽園をあとにして、いちど岩瀬のスーパーで休憩して ひたすら帰路。
先週 開通した大光寺橋を渡って栃木市に帰ってきました。

DSCF2782.jpg

S木(栃木)さんは単身赴任で転勤ということで 今後なかなかご一緒できなくなります。
今日は朝から晩まで一緒に自転車で遊んで良い1日になりました。
ありがとうございました。

走行ログはこんな感じ



写真はコチラ
https://picasaweb.google.com/107025027649025004902/2016315

Comment

S木(栃木)  

ロングライドありがとう!

昨日は大変お世話になりました。途中でイベントがたくさんあり、朝から夜まで大変楽しいライドになりました。今回で栃木を離れますので、次のライドは是非埼玉でお願いします。いつでもお待ちしてますよ~!Takcさんも埼玉に出没してるようなので、中間地点は私の所かな?これからも自転車生活をお互いにエンジョイしていきましょう!

2016/03/16 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |  

motti  

S木(栃木)さん

単身赴任、月並みですが体に気をつけてくださいね。
平日に遊んでもらえる貴重な自転車仲間だっただけに残念ですが(;´Д`)落ち着いたらまた走れるかもしれませんね。

2016/03/17 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment