ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

那須岳往復サイクリング

那須ロープウェーまでの道路が開通したと聞いたので雪山を眺めたくていってきました



そばそばさんと7時にうちの店を出発、途中のコンビニでLemonBooさん合流で ろまんちっく村をめざします
西方から鹿沼に入ったところのR293が良い道になってました♪

DSCF2784.jpg

40キロ走って ろまんちっく村でN尾さん合流。サイピクのコースを一部走ってゆきます。
佐貫観音のところも橋が新しくなって古い橋をこわしていました。

DSCF2785.jpg

34キロくらい走って矢板で朝マックで休憩。N尾さんは宇都宮クリテ観戦のためここで離脱。
30キロ走って那須岳が見えてきました。ちょっと雲が(;´Д`)

DSCF2788.jpg

お昼は道の駅で那須弁を...と思ったらすごい混んでてトイレ休憩だけに(;´Д`)

DSCF2790.jpg

しかたなくココスです(;´Д`)でもちょうど空いててすぐ食べられましたw

DSCF2791.jpg

ここから那須岳アタックですな。写真は殺生石あたりですがここらへんでLemonBooさんギブアップで離脱です。
今日は家族が車で那須に来ていてお泊りなんだそうです。いいな~。

DSCF2794.jpg

ここの見晴らしは最高ですね~。

DSCF2796.jpg

雪も残ってるけど道路は問題なし!( ・∀・) イイネ!

DSCF2797.jpg

そばそばさん行っちゃったんで一人旅です(;´Д`)
だんだん爆風になってきましたけど....

DSCF2798.jpg

大丸のとこで待っててくれました。ここからあと2キロくらいです。おそろしいほどの風、しかも寒い!

DSCF2802.jpg

ロープウェー駅に到着。営業はしてませんね。風で?

DSCF2800.jpg

この残雪の茶臼岳が見たかったので満足!それにしても寒い!

DSCF2799.jpg

このとおり、ロープウェーすぐ上のところから通行止めですな(;´Д`)

DSCF2801.jpg

とっとと下りましょう。寒くて死ぬわ...
「変人たちの聖地」のところでトイレ...

DSCF2811.jpg

殺生石あたりまでくると少し気温もあがって風も弱くなりました

DSCF2813.jpg

帰りは追い風が絶好調!

DSCF2815.jpg

矢板の道の駅で休憩です。パンとコーヒーを。

DSCF2816.jpg

宇都宮の羽黒山までもどってきました

DSCF2820.jpg

田野の交差点のコンビニで最後の休憩。あと35キロかな。

DSCF2821.jpg

18:00すぎにはライト点灯になりました。

DSCF2822.jpg

19:05栃木市大町の かどや で反省会w

DSCF2823.jpg

233キロでした。
走行ログはこんなです

Comment

エヴァニョ~ロ  

お疲れ様でした~。

こんばんワニ!!
お疲れ様でした!!
明日は宜しくお願い致します。m(__)m
コロッケ@上三川~かき揚げ丼&田舎蕎麦@宇都宮~焼き鳥@下野となります。オプションで甘いモノも入れます。
決行の可否は明日の07時頃にCメール送信致します。

2016/03/20 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |  

motti  

エヴァニョ~ロさん

ありがとうございます。
明日、了解です。
グダグダなんで、ひたすらエヴァさんに付いてゆきます。よろしくお願いします

2016/03/21 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment