ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

2016 お花見サイクリング ①

夜勤明けのエヴァさんと お花見サイクリングでした。



待ち合わせ時間まえに図書館へ返却へ行くと...
ヘばなさんに会いました(ブログ参照w)

DSCF2867.jpg

待ち合わせ場所へ行くまでもなく家の近くでエヴァさんに会ったのでスタートです。
岩舟~裏街道まっしぐらで藤岡へ

DSCF2873.jpg

先日の「葦焼き」の原野とサイクリングロードの菜の花のコントラストヽ(*´∀`)ノ

DSCF2879.jpg

三国橋を渡り古河市街の人気店「長寿庵」(食べログ)でお昼です

DSCF2882.jpg

コロッケ定食が260円でプラスできるというので頼んだけどすごいボリュームになりますな(;´Д`)

DSCF2884.jpg

満腹で「古河桃まつり」会場へ
遠くの方で賑やかな気配があるものの、閑散としとりますが...

DSCF2885.jpg

桃の花は満開。青空に映える桃色♥

DSCF2894.jpg

イベントはフラダンスやってました。
ハワイアンな音楽がマッタリな感じでイイですねw
桃まつりは4月5日までやっているそうです。

DSCF2896.jpg

渡良瀬CRにもどって、エヴァさんが「3県境」に行ったことがないというのでご案内w

DSCF2899.jpg

ちゃんとした案内看板がたってましたよ!

DSCF2900.jpg

エヴァさんは夜勤明けで電池切れ(笑)になるようですので帰路へ。
僕は館林へ向かうことにしました。
エヴァさんありがとうございました。

DSCF2902.jpg

けっこう南風が強くなってきました。利根川CRでは完全に横風です(;´Д`)

DSCF2906.jpg

せっかくなんで羽生へ行こうと思い立ちR122昭和橋をわたります。川原の菜の花がキレイ♪

DSCF2908.jpg

道の駅は通過して羽生駅方面へ向います。チャリの死体がかさなってる(;´Д`)!

DSCF2913.jpg

先日、鹿沼のあにさんに頂いた たこ焼きの出来立てを食べてみようという...(食べログ

DSCF2915.jpg

あま太郎50円!

DSCF2917.jpg

たこやき200円!

DSCF2916.jpg

館林の茂林寺へ向かいます。桜が咲いてる!!

DSCF2924.jpg

しだれ桜、ド~ン!!

DSCF2928.jpg

老木の枝ぶりは悪魔的な迫力を感じます!

DSCF2930.jpg

良い花見ができました。満足ゞ

DSCF2929.jpg

たぬき、ド~ン!!

DSCF2935.jpg

茂林寺公園の東の方の桜もきれいに咲いてました。鯉のぼりも( ・∀・) イイネ!

DSCF2938.jpg

渡良瀬CRで栃木市藤岡まで帰ってきました...

DSCF2943.jpg

クロスバイクで110キロでした。
走行ログはこんな感じです

Comment

エヴァニョ~ロ  

お疲れ&ありがとうございました。

こんばんワニ!!
今日はお疲れ&ありがとうございました。
唐揚げ、ありがとう&ご馳走様でした。m(__)m
今日は完全に食べ過ぎですので、明日はkymさんと館林の茂林寺&美術館の桜並木に行く予定です。
カロリーを消費して参ります。
近いうちに小麦(パン屋さん)に行きましょう!!!

2016/03/29 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |  

へばな  

偶然に

まさか、図書館でお会いできるとは思っていませんでした(^_^;)

菜の花・花桃・桜&グルメと、まさに春らしいツーリングになったようですね。花粉症の私にはうらやましい限りです(^^)v

2016/03/30 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |  

motti  

エヴァニョ~ロさん

昨日は夜勤明けにもかかわらずご一緒いただきありがとうございました
今日も走ってきたわけですね?
連日おつかれさまでした。
またよろしくお願いします!

2016/03/30 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |  

motti  

へばなさん

昨日はあわただしく、そして場所が場所だけに 失礼しましたm(_ _)m
駐輪場でママチャリ号を見つけた時にはちょっとニヤケましたw
5月以降はまたご一緒したいです!
またよろしくお願いします

2016/03/30 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment