ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

南風(なんぷう)

ミラクルサイクルライフで知った自転車ロードムービー

南風 [DVD]
南風 [DVD]
posted with amazlet at 16.04.07
ポニーキャニオン (2015-02-18)
売り上げランキング: 42,363




主演の黒川芽以さんはコレがきっかけで自転車にハマりつつあるそうです。
ちょっと展開的にはアレなんですが、気持ちよさそうな台湾サイクリングには憧れをもって鑑賞してしまいました。
ていうか、ラストは日本の「しまなみ海道サイクリング」のシーンになるんだけど、こっちも行きたいなぁ。
カミさんも 「しまなみ海道を自転車で走ってみたい」というのはあるようなので旅行がてら実現したいです!

(allcinema解説)
「神童」「コドモのコドモ」の萩生田宏治監督が日本・台湾合作で贈る爽やかサイクリング・ロード・ムービー。風光明媚な台湾各地の観光スポットをバックに、仕事と恋につまずいた日本人女性の心の再生を綴る。主演は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「横道世之介」の黒川芽以、共演に「九月に降る風」で映画デビューし、「トランスフォーマー/ロストエイジ」でハリウッド・デビューも果たした台湾期待の若手テレサ・チー。
 ファッション誌の編集者として活躍していた26歳の風間藍子は、恋人にフラれ、仕事も異動で地味な企画ページの担当に。自信を失いながらも、取材のために台北へとやって来る。そして、ひょんなことからファッションモデルを夢見る地元の女子高生トントンにガイドを頼むハメに。こうして2人は、4日後のサイクリング・イベントを取材するため、開催地の日月譚(リーユエタン)目指して自転車旅に繰り出すが…。



■南風(なんぷう)■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment