ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

探検隊の栄光

川口浩!

探検隊の栄光 Blu-ray 豪華版
東宝 (2016-03-16)
売り上げランキング: 6,307



原作小説は読んでいませんが、早い話が「嘉門達夫の唄」の実写化ということで(違)

ゆるい可笑しさが満載ですね♫

藤原竜也は若い頃はなんとなく いけ好かない(失礼)俳優だったんですが近年はすごくハジケてて大好きな俳優です。
バラエティや番宣出演でも良い人柄がでてますね。

どうでもいい映画ながらわりと楽しめました♪

(allcinema解説)
荒木源の同名小説を「DEATH NOTE デスノート」「カイジ 人生逆転ゲーム」の藤原竜也主演で映画化したパロディ・エンタテインメント・ムービー。テレビ番組で未確認生物(UMA)を探す探検隊の隊長を引き受けた落ち目の俳優が、いい加減な撮影クルーに翻弄されながら繰り広げる探検の行方を描く。共演はユースケ・サンタマリア、小澤征悦。監督は「グッモーエビアン!」の山本透。
落ち目の俳優・杉崎正雄は、“探検サバイバル”というテレビ番組のオファーを受け、出演することに。それは、ベラン共和国の秘境で伝説のUMA三首の巨獣ヤーガをカメラに収めるというフェイク・ドキュメンタリー。探検隊の隊長を務めることになった杉崎は、面白ければ何でもアリというプロデューサーの井坂をはじめ、一癖も二癖もあるスタッフに戸惑いながらも、真面目にストイックに撮影に取り組んでいく。そんな中、一行に思いも寄らぬ災難が降りかかってくるのだったが…。



■探検隊の栄光■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment