ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

霞ヶ浦1周+自走往復

冷え込んだ朝5時に出発。桜川をめざします



下館から県道7号線で桜川へ。コンビニで補給(朝食)してから上曽峠を越えて石岡へ。8時すぎくらい、高浜から霞ヶ浦1周スタートです

DSCF3169.jpg

筑波山の正反対の向こうから来たことを思うと感慨ひとしお

DSCF3170.jpg

霞ヶ浦といえばレンコンですね。

DSCF3171.jpg

17日(日)かすみがうらマラソンなんだそうです

DSCF3173.jpg

対岸の阿見町のむこうに牛久大仏がみえます。カメラのズームなので画質がわるいですが(;´Д`)

DSCF3174.jpg

サイクリストもときどき見かけますね

DSCF3179.jpg

かすみがうら市から土浦につきました。10時まえくらい。

DSCF3183.jpg

土浦市霞ケ浦総合公園はココが定点撮影スポット。

DSCF3184.jpg

土浦~阿見~美浦

DSCF3188.jpg

稲敷。稲敷大橋です

DSCF3193.jpg

新利根川沿いをすこし走ってまた湖畔

DSCF3197.jpg

常陸利根川をわたると潮来、ここから行方へむかいます

DSCF3199.jpg

12時20分に「しをみ食堂」に到着。3度目ですココww

DSCF3202.jpg

とんかつを注文。2枚のってる((((;゚Д゚))))そしてヤクルト(のパチモン)!

DSCF3201.jpg

13時ごろ出発。フードファイトのあとはまた湖畔をはしります

DSCF3203.jpg

玉造、霞ヶ浦ふれあいランド

DSCF3208.jpg

気になる線路をみつけましたよ

DSCF3210.jpg

2007年に廃線になった鹿島鉄道だそうです

DSCF3209.jpg

砂浜もあるのね。ビーチに美女が?と思ったらタバコをふかすオバちゃんだった

DSCF3211.jpg

鳥類がいっぱい居た

DSCF3214.jpg

小美玉あたり

DSCF3215.jpg

石岡市に入りました。県道118に出たところで「カスミイチ」完了!14時20分ごろでした。

DSCF3216.jpg

常磐線の踏切待ちしてたら「特急ひたち」がきましたよ

DSCF3217.jpg

つくば、小田城あたりから りんりんロードに入りました

DSCF3230.jpg

県道14号で筑西、栃木県入りして小山。

DSCF3233.jpg

ちょっと寄り道、尼寺の「天平の花まつり」をみてきました

DSCF3234.jpg

大光寺橋から栃木市入り。

DSCF3235.jpg

262キロでした。
帰りは追い風基調で楽でした♪

走行ログはこんな感じ


Comment

Add your comment