ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ワンダフル・ワールド / 村山 由佳

「匂い」と「臭い」
      
ワンダフル・ワールド
村山 由佳
新潮社
売り上げランキング: 35,777

 

 

「アンビバレンス」

「オー・ヴェルト」

「バタフライ」

「サンサーラ」

TSUNAMI

5つの短編、しかも200頁に満たない本です。

 

「香り」がテーマになっているようで、言葉にしていく小説には難しいところをやってみたかったんですかね。

残り香という言葉があるように読後に余韻が残りそうな短編集でありました

 


(amazon解説)

世界はこんなにも美しく、かぐわしい――運命の出会いを彩る香りの物語。かつての恋人との再会で芽生えた新たな感情、「愛人」という言葉では割り切れない関係、久しぶりの恋を捨てても守りたいもの――普通の恋愛とは呼べない。でも混じり気ない愛情と絶対的な安心感を与えてくれる存在を、特別な香りとともに描く全五篇。もうときめきだけでは満たされない大人に贈る、究極の恋愛小説。

 

ワンダフル・ワールド / 村山 由佳  (2016)

 

オキニイリ度 

 

Comment

Add your comment