ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

カーズ

ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」のピクサー社がクルマの世界を舞台に描く冒険ファンタジー。

カーズ
カーズ
posted with amazlet on 07.03.10
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/11/08)
売り上げランキング: 425
おすすめ度の平均: 4.5
5 終盤の盛り上がりが素晴らしい
5 実は思い入れが多く盛り込まれた作品
5 車好きなら素直に楽しめる

そこは、クルマたちが人間と同じように生活している<クルマの世界>。
ピストン・カップの若き天才レーサー、ライトニング・マックイーン。
自己中心的な性格が玉にキズの彼は、レース会場への移動中にふとした事故から小さな田舎町“ラジエーター・スプリングス”に迷い込んでしまう。
いまや地図からも消えてしまったその町には、オンボロ・レッカー車のメーターをはじめ、見るからに風変わりな住民たちばかり。
思いがけずこの町に足止めをくらってしまい、早くレース会場に戻らねばと焦るマックイーン。
しかし、のんびりとした時間が流れるこの町で、奇妙なクルマたちと一緒に過ごすうち、マックイーンの心にも少しずつ変化が見え始める。
(~allcinema)

監督は「トイ・ストーリー2」以来6年ぶりとなるジョン・ラセター。
ラセター自身、ピクサー初期から馬車馬のように働いたことからあるとき、ルート66をキャンピングカーで家族と旅し、「スローライフ」の経験をしこの作品にテーマとして盛り込んだそうです。
そのルート66の話、ジミヘンの星条旗を永遠になんかが挿入されて子供だけでなくオッサンでもロマンを馳せますね。

エンドロールの定番のサービスは、ピクサーアニメのセルフパロディ映画だったんだけど、こうして見ててもピクサーアニメ、ハズレがないですね。
80年代のリック・オケイセック率いるカーズは大ファンだったけれど、正直、見る前はクルマの擬人化?どうしよう...と躊躇しましたけれどw
心配無用で冒頭のレースシーンは実写さながらの迫力とクールさにすでに涙目ですし、ラストのピストンカップ決勝レースは泣きっぱなしですよ!!


■カーズ■ (2006)

オキニイリ度

Comment

コブタです  

この作品は 観て嵌りました!
流石ピクサー、、エエモン作りますよね~!

最初のレースシーンから一気に世界に引き困れ、最後はMottiさんと一緒で 泣いてしまいました(><)

2007/03/13 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |  

motti  

コブタさん>
ディズニーと一緒になってつまらなくなるといわれていたけれど今後も心配無用な気がします!個人的には日本のアニメなんか見たくなくなってしまうほど大好きです。

2007/03/14 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  『カーズ』(字幕版)
  • 今度の奇跡は「クルマ世界」に起こる地図から消えた街「ラジエーター・スプリングス」を救え! ■監督・脚本 ジョン・ラセター■キャスト(声) オーウェン・ウィルソン、ラリー・ザ・ケーブル・ガイ、ボニー・ハント、ポール・ニューマン、マイケル・キートン□オフ
  • 2007.03.11 (Sun) 21:25 | 京の昼寝~♪
この記事へのトラックバック
  •  カーズ・・・・・評価額1700円
  • 「ビックリした!」というのがファーストインプレッション。ジョン・ラセター御大自らが、久々に送り出してきた作品が、これほどマニアックな代物だったとは。「カーズ」は、勿論非常に優れたファミリー映画である
  • 2007.03.12 (Mon) 02:59 | ノラネコの呑んで観るシネマ
この記事へのトラックバック
  •  ●カーズ(Cars)
  • 今日は映画の日 ということで この「カーズ」と「ホワイトプラネット」と「ウルトラバイオレット」の3本ドドーンとみてきました。こんどのピクサーは 車が主人公の人間味あふれた人生のドラマでした!ライ
  • 2007.03.13 (Tue) 21:32 | コブタの視線
この記事へのトラックバック
  •  カーズ
  • オフィシャルサイト2006 アメリカ監督:ジョン・ラセター出演:ラリー・ザ・ケーブル・ガイ/ボニー・ハント/トニー・シャルーブ/ボブ・コスタス/ダレル・ウォルトリップストーリー:ライトニング・マックィーンは、ルーキーながら、レーススポーツ最高峰のピストン・カップ
  • 2007.03.27 (Tue) 21:27 | SSKS*
この記事へのトラックバック
  •  カーズ
  •  コチラの「カーズ」は、7/1公開の「ファインティング・ニモ」や「Mr.インクレディブル」のディズニー/ピクサーの最新作なんですが、試写会で観てきましたぁ~♪  監督は、「トイ・ストーリー」や「バグズ・ライフ」のジョン・ラセター監督って事で、なんとなく「バグ...
  • 2008.05.04 (Sun) 19:17 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
この記事へのトラックバック
  •  カーズ
  • ピクサースタジオが、 ディズニーと契約した最後の作品となる筈でしたが、 その後ピクサーは、 ディズニーに買収されたのでした、♪チャン、チャン。( ^ _ ^; でも評判良かったので、 今更ながらですが、観てみました。 最高峰のカーレース「ダイナコ400」
  • 2009.05.12 (Tue) 13:53 | 映画、言いたい放題!