ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ズートピア

ズートピアはアメリカ

zootopia.jpg



どうでもいい映画と思ってたらなかなか評判もいいので鑑賞。
ウサギ、キツネなどのイメージ、肉食動物、草食動物などの区分け、etc
現代の人間に当てはめてみたら「深い」ですよねw
差別や偏見について、人種のルツボである米国において子供とファミリー層で観れるアニメでこのテーマをやってるところが良い。
人気歌手のシャキーラもガゼルとして登場させたり、ヲタクな楽しみとしてもゴッドファーザーやディズニーピクサーのセルフパロディなど映画ファンもクスリと笑います。
なるほどコレは良い映画でしたね。

(allcinema解説)
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが贈る感動のアドベンチャー・ファンタジー・アニメ。動物たちが人間のように暮らす楽園“ズートピア”を舞台に、史上初のウサギの警察官となった主人公が、周囲の偏見を乗り越え、ズートピアを揺るがす難事件の解決に奔走する姿を描く。監督は「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア。
動物たちの楽園ズートピアで、史上初のウサギの警察官となったジュディ。立派な警察官を目指して意欲満々の彼女だったが、周囲は小さなウサギに務まるはずないと半人前扱い。それでも決してへこたれないジュディ。折しも、巷では14件もの連続行方不明事件が発生、警察も捜査に追われてんてこまい。ついにジュディにも捜査に参加するチャンスが巡ってくる。しかし与えられた時間はたったの2日間。しかも失敗すればクビという厳しい条件が課されていた。そこでジュディは、この街をよく知る詐欺師のキツネ、ニックに協力を要請、2人で少しずつ事件の核心へと迫っていくのだったが…。



■ズートピア■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment