ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ツバキ文具店 / 小川 糸

文系のあこがれ

ツバキ文具店
ツバキ文具店
posted with amazlet at 16.06.24
小川 糸
幻冬舎 (2016-04-21)
売り上げランキング: 1,806



このテイスト、映画化されたら想像つきますが、単館公開で女子ウケするやつだろうな~ww

ぬるま湯の世界観です。
こんなゆったりとした人生が送れたら最高でしょうなぁ。
そんな憧れをを以て読んじゃいますね。

こんな家業で生活できね~よ…とか言わないでね(;´Д`)
ファンタジーです。

(amazon解説)
言いたかった ありがとう。言えなかった ごめんなさい。伝えられなかった大切な人ヘの想い。あなたに代わって、お届けします。
家族、親友、恋人⋯⋯。大切に想ってっているからこそ、伝わらない、伝えられなかった想いがある。
鎌倉の山のふもとにある、小さな古い文房具屋さん「ツバキ文具店」。店先では、主人の鳩子が、手紙の代書を請け負います。和食屋のお品書きから、祝儀袋の名前書き、離婚の報告、絶縁状、借金のお断りの手紙まで。文字に関すること、なんでも承り〼。

■ツバキ文具店 / 小川 糸■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment