ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

バクマン。

あこがれの「少年ジャンプ」(´∀`*)

バクマン。DVD 通常版
バクマン。DVD 通常版
posted with amazlet at 16.06.24
東宝 (2016-04-20)
売り上げランキング: 847



「モテキ」もヒットした大根仁監督ですね。
漫画文化創世記の「トキワ荘」の面々の伝説は有名だけど現代の漫画家の、それも高校生漫画家という劇中劇エンタメ。
じつは、同時期に「小説王 / 早見和真」を読んでました。
衰退している今の出版社の構造が「漫画」で保たれている現状があることを知りました。
連載する作家というのはすごいことなんですね。
少年ジャンプは80年代に僕もよく読んでたんで懐かしいです。
エンドロールも凝ってますね。
ストーリーは次第としても、凝った映画の作りはたいへん楽しめました。

(allcinema解説)
アニメ版も好評を博した大場つぐみ・小畑健コンビによる大ヒット・マンガを「モテキ」の大根仁監督で実写映画化した熱血青春ストーリー。少年ジャンプの頂点を目指して漫画家コンビを結成した2人の高校生が、ジャンプ編集部の厳しい指導や天才ライバルたちとの切磋琢磨と熱き友情を通じて成長していく青春群像を、少年マンガ雑誌の赤裸々な内幕とともに描き出す。主演は「るろうに剣心」の佐藤健と「桐島、部活やめるってよ」の神木隆之介。共演に染谷将太、小松菜奈、山田孝之、リリー・フランキー。
かつて週刊少年ジャンプに連載していた今は亡き叔父で漫画家の川口たろうを尊敬し、一時は自身も漫画家を目指していたが、今は夢も持たず漫然と日々を過ごしていた高校生の真城最高。ある日、ひょんなことからその高い画力に目をつけられ、秀才のクラスメイト高木秋人に“俺と組んで漫画家になろう”と誘われる。最初は渋っていた最高だったが、声優を目指す片想いのクラスメイト亜豆美保と“お互いの夢が叶ったら結婚する”という約束を交わすことに成功し、漫画家の道へ進むことを決意する。こうして秋人が原作、最高が作画を担当して漫画家コンビを結成した2人は、日本一売れている漫画雑誌・週刊少年ジャンプの連載目指して悪戦苦闘の日々へと身を投じていくのだったが…。



■バクマン。■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment