ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

人魚の眠る家 / 東野圭吾

臓器提供意思表示カード持とう…

人魚の眠る家
人魚の眠る家
posted with amazlet at 16.07.15
東野 圭吾
幻冬舎
売り上げランキング: 4,632


こんな物語を自分が書いていいのか?
今も悩み続けています。 東野圭吾

東野圭吾印のエンタメではありますが扱うテーマは秀逸。
臓器提供意思がなければ脳死判定はしないそうです。
脳死という言葉自体が曖昧であるということも勉強になりました。

とは言いつつ、内容は「若干のキワモノ的」印象(;´д`)
やっぱし東野圭吾原作モノといったら映画化もチラつくんでしょうけど、植物状態の人がピクピク動く画はホラーじゃん?

(amazon解説)
答えてください。
娘を殺したのは私でしょうか。東野圭吾作家デビュー30周年記念作品

娘の小学校受験が終わったら離婚する。
そう約束した仮面夫婦の二人。
彼等に悲報が届いたのは、面接試験の予行演習の直前。
娘がプールで溺れたー。
病院に駆けつけた二人を待っていたのは残酷な現実。
そして医師からは、思いもよらない選択を迫られる。
過酷な運命に苦悩する母親。その愛と狂気は成就するのか。
愛する人を持つすべての人へ。感涙の東野ミステリ。

■人魚の眠る家 / 東野圭吾■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment