ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

BRM717宇都宮300km水上山岳 走ってキタ!

タフなコースでしたね~。

C360_2016-07-18-09-21-33-422.jpg


そばそばさんも補給食が(;´Д`)
特許出願中ですのでw

DSCF3684.jpg

へばなさんのママチャリ号。今日はお世話になります♪

DSCF3688.jpg

古峰神社の鳥居まで僕が曳きます。
7~8名ついてきましたが上りになると4名になりました。
お猿も応援してくれましたw

DSCF3689.jpg

粕尾の下りが荒れてました。
PC1までのあいだに例の補給食を食べました(走りながらw)
このコンビニは「レシートください」って言わないとくれないの(;´Д`)

DSCF3692.jpg

ゆっくり行こうねと言ってたのに そばそばさんスイッチ入ったようです(;´Д`)
テクセラさんをパスして仕方なく僕も登りモード

DSCF3693.jpg

前も後ろも居ないw くず葉峠、ひっそり踏破。

DSCF3697.jpg

まもなく沼田に入りました。
今日のお楽しみの望郷ラインに入ります。
まえに そばそばさん、うしろにテクセラさんのはずですが一人旅

DSCF3702.jpg

予報では雨かと思ってたのに何だか降りそうもないですね

DSCF3704.jpg

川場の道の駅はすごい人が出てました。人気なんですねぇ。
トイレに寄りました。

DSCF3707.jpg

あわよくば道の駅で何か補給しようと思ってたのにアレなんで また走りながら補給ですな(;´Д`)

DSCF3708.jpg

望郷ラインは何度か走りに着てるんですが長閑で良いコースですよね。
へばなさんの試走ブログ記事にもあったけど自販機ないですね。
先ほどの道の駅でも見当たらなかったほど...

DSCF3710.jpg

さて、みなかみに入りました!

DSCF3711.jpg

なんかひどい道に出たんでミスコースかと思ったゎ。

DSCF3713.jpg

やがてテクセラさんが追いついてきました。
PC2に着くと そばそばさんがお昼たべてました。
水だけ買ってテクセラさんと僕は少し先のイートインのあるファミマでお昼にすることに。
ファミマに着くと財布がないΣ(゚д゚lll)
大ピンチ!
さっきのコンビニで買い物したんで
その間で落としたようで急いで戻りました。
路上で少し車に轢かれた状態でハッケン!よかった~
そばそばさんが出発していくのを見送りながらファミマでお昼です。

DSCF3714.jpg

今日のメインイベントでもある坤六峠へ向かいます。

DSCF3718.jpg

なんかすっごい天気よくなっちゃったんですけど...
暑い(;´д`)

DSCF3716.jpg

今日のブルベコースは首都圏の水瓶である利根川水系のダムをめぐるテーマがあるらしい。

DSCF3719.jpg

写真とか撮ってるうちにテクセラさんも行ってしまった(;´д`)

DSCF3723.jpg

照葉峡のせせらぎとともにヒルクライムです。なんとかの滝。

DSCF3720.jpg

水源ですか...立ちションでもしちゃいますか(嘘)

DSCF3724.jpg

やっと坤六峠!

DSCF3726.jpg

ここからPC3まで20キロ以上の下りですヽ(・∀・)ノ

DSCF3727.jpg

尾瀬のハイカーたちも大勢いました。以前、僕もここでビデオカメラを無くした覚えがありますけど(^_^;)

DSCF3729.jpg

PC3でそばそばさんテクセラさんに追いつきました。
補給してるうちに先行されましたが(;´д`)
さて橋を渡ってラスボスの金精峠をめざします。
とうげまで21キロか...鬼畜だわ

DSCF3730.jpg

ほどなくテクセラさんに追いつきます
足攣りが頻繁になってきたそうです。
僕も腰がイタイ(>_<)...

DSCF3733.jpg

すごい車が(;´Д`)

DSCF3734.jpg

丸沼付近でトラブル発生。
レバーが緩んじゃった...
直してるうちにテクセラさんに追いつかれます。
せっかくなんでレストハウスの自販機で「コーラ補給」

DSCF3736.jpg

黄泉の国のような霧のなか「腰イタイ」だの「足攣った」だのいいながら一緒に登ります。
トンネル手前でスパート。この期に及んでテクセラさんをチギります。

DSCF3737.jpg

さて、あとはくだり!
明るいうちに戦場ヶ原くらいまでおりてきました。
中禅寺湖畔ではやっぱりテクセラさんに追いつかれます。

DSCF3740.jpg

もう真っ暗になります。
鳥居をすぎて「いろは坂」です。
これがなかなかコワいダウンヒルになります。
霧、路面、生きた心地がしません(;´Д`)

DSCF3741.jpg

神橋をすぎて駅前のPC4へ。そばそばさんはもう出発していませんでした...
ホットコーヒー飲んで休憩、あと32キロほどですか。
楽勝とはいかず、70号パインズゴルフの方へ行く道をマニアックな裏道を走らされます。
真っ暗ですよ。怖い怖い。テクセラさんと二人だったんでまだ良かったですが 先行してるそばそばさんが路肩に転がってないか心配でしたw
文挟からは順調。テクセラさんに牽いていただきました。ありがとうございます。
森林公園ゴールへの登りも「ここから押していきますか」だの「ここまできてリタイヤしますか」だのいいながらゴール。そばそばさんは我々より30分以上早くゴールしてたようです。

DSCF3743.jpg

キツイ山岳ブルベでしたが面白いコースでしたね。
今回はそばそばさんよりテクセラさんにお世話になりました。
スタッフ作業の方々にも重ねてお礼を申し上げます。m( _ _ )m

走行ログはこんなです


Comment

そばそば  

お疲れ様でした

お疲れ様でした!
私も同じようなこと考えてましたよ、
最後のおまけの峠の下りmottiさんテクセラさん大丈夫かな~
と思ってたらラインの通知音が♪もしやmottiさんからの知らせかな!すぐ観てみたら山田氷屋の友達通知音でした。(笑)
今回は天候に恵まれて良かったですね!

2016/07/19 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |  

へばな  

祝 完走!

お疲れ様でした&完走おめでとうございます!
さすがの速さでしたね~。

mottiさんやテクセラさんのように速い人でも「足が攣る」だの「腰が痛い」だの言ってくれると、ちょっと安心します(^_^;)

またご参加ください。お待ちしています(^^)/

PS そばそばさんとの差は30分以上ではなく、24分差でした。

2016/07/19 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |  

竜胆急行  

お疲れ様でした!

いや~~速かったですね^^;; 明るいうちに中禅寺湖まで下れた人は3人だけだったようで。
ただ速いだけじゃなく、途中の写真撮影やスポット立ち寄りなど、存分に楽しまれたようで何よりです。
次は来月の600km? こちらも絶景の連続ですよ♪
よろしくご検討ください

2016/07/19 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |  

motti  

そばそばさん

おつかれさまでした。
不要となった雨の装備の「重り」をつけての走行でしたがホントに天気予報が外れてよかったですよね!
つぎは9月の第3日曜は400キロ申込みました。申し込んでくださいね(強制)

2016/07/20 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |  

motti  

へばなさん

スタッフ作業おつかれさまでした。
たいへんお世話になりました。
いえいえ、そばそばさんはバケモノ(笑)ですが僕は血のかよった人間ですのでw
9月はエントリーしました。またよろしくお願いします

2016/07/20 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |  

motti  

竜胆急行さん

スタッフ作業おつかれさまでした&たいへんお世話になりました。
夜の山はこわいですね~。
丑三つ時に走らずに済んで、まだ宵の口に帰って来れて良かったです。
600は土曜日休めないのでDNSですが9月に またよろしくお願いします\(^o^)/

2016/07/20 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment