ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

モーニング @ カフェ三四八 からの海

ホントは草津~渋峠の予定でしたが天気悪そうなんで正反対方面、茨城の海行ってきました。



4月に走った200kmブルベの那珂湊のコースへ。
ただし宇都宮出発でなく栃木市からなので、市貝でコースに入るべく真岡経由で向かいます。

DSCF3748.jpg

ちょっと井頭公園ってしばらく行ってないなと思い寄り道。
裏道をカンを頼りに走りますがエヴァさんみたいにはいきませんね(;´Д`)

DSCF3754.jpg

なんで市貝からかといいますと、「道の駅サシバの里いちかい」の「カフェ三四八」にてモーニング(500円)をいただきたかったから!
前にN尾さんがSNSにあげていて気になっていたのです。
僕が道の駅についたのは9時少しすぎごろ。
しかしモーニングは9時までだそうです!僕の以前の情報は冬期の時間で10時までということでした(;´Д`)
しかたなくモーニングとほぼ同じ内容になる注文(レシート)をしました...

C360_2016-08-02-09-29-42-859.jpg

10時前には再出発。
ここからは以前走ったブルベのコースを行きます。
朝は雲が多かったのに夏空が広がってきましたね。

DSCF3759.jpg

そしてものすごく気温もあがってきて暑いヽ(´Д`;)ノ
涼むためにイートインのあるコンビニで休憩とったりしました。

DSCF3764.jpg

海浜公園も子供が小さいとき一度来てるけど...

DSCF3766.jpg

海浜公園の向かいは映画館やコストコとか大型ショッピングモールが立ち並んでいたのですね。
前回は気づきませんでした(;´Д`)

さあ、海なし県民の感動スポット。海が見る瞬間ヽ(*´∀`)ノ

DSCF3768.jpg

阿字ヶ浦!!潮風がいい匂い!!

DSCF3769.jpg

海水浴客は少ないかな?大洗のほうが人気あるんでしょうか

DSCF3778.jpg

磯あそびが楽しいんだよね。

DSCF3780.jpg

前回はコイツと写真撮ってなかったんで...

DSCF3785.jpg

いくつかの海水浴場を尻目にシーサイドクルージングしながら那珂湊到着。
なんか海鮮を食べたい気もなかったんでそのままスルー。

DSCF3788.jpg

水戸までは追い風で絶好調。
けっきょくお昼は食べずにコンビニ休憩で少しづつ補給です。

DSCF3790.jpg

千波湖はポケモンがいっぱいいるみたいですね(^_^;)
僕も先日おくればせながら「ポケモンGO」始めてみましたんでアプリを起動して何匹かGET(笑)

DSCF3792.jpg

何度もコンビニで涼みながらボチボチ帰宅でした。
雲行きもあやしくなりましたがポツポツきただけで降られずにすみました。
218キロ。

走行ログはこんなでした


Comment

Add your comment