ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

台風一家(9号、10号、11号)

台風の月曜日、前から予約していたのでカミさんと娘と3人で日光霧降へ

DSCF3880.jpg


お昼を今市の「びしゃもん」で。
やきうどんはカミさんにも娘にも大好評でした(*´∀`*)

C360_2016-08-22-12-27-42-068.jpg

自転車は車載でもってきたのですが1日中雨で(;´Д`)=3
台風のなか露天風呂に入ったりして面白かったですけどw
夜9時も過ぎると雨も止んで6階の展望露天風呂からは日光市街の夜景がきれいに見えました!

DSCF3878.jpg

翌日は5時起き。
台風一過!(タイトルの「台風一家」は今回「家族旅行」ということで「家」とボケています..念のため)
良く晴れていますね!
準備に手惑い5時半ちかくに朝練に出かけます

DSCF3876.jpg

もちろん六方沢橋をめざしてヒルクライム!
ホテルはすでに霧降道路の中腹なんで余裕ですが(;´Д`)

DSCF3873.jpg

月もクッキリでてます。気持ちいい!
あっという間に六方沢駐車場ゴール。
雲海を撮りにきたカメラマンに写真を見せてもらったりしました。
まだ雲海も残ってましたがあまり出てなかったようです。

C360_2016-08-23-06-05-59-611_org.jpg

橋の付近も快晴。大笹牧場まで行こうかと思ったけど朝風呂も入りたいので時間の関係で折り返します。

DSCF3856.jpg

新整備されてから あまり寄ったことがないのでキスゲ平に寄ってみた。

DSCF3867.jpg

遊歩道を少し登ってみましたが少し行くと施錠されてたのでそこまで。
眺めは同じようなもんだし...

DSCF3862.jpg

晴天に女峰山~赤薙山への稜線がキレイだったので...

DSCF3872.jpg

7時前にホテルに帰着。
カミさんと娘は朝風呂へ入ってきたようで朝食は8時に行くことにして僕も朝風呂へ

DSCF3877.jpg

朝食時間で空いてましたw
一瞬、貸切状態になったときに写真撮っちゃいましたw

DSCF3883.jpg

朝食後、散策路を娘と散歩。鯉がいっぱいいましたw

DSCF3884.jpg

10時20分ごろチェックアウト、僕だけ自転車で帰ることにしました。
いろは坂1本やろうかと思ってたけど大谷川の橋から見ると男体山が雲の中だったので却下。

DSCF3889.jpg

けっきょく今市へ向かいますが、だいや川公園前の道を走ってるとウチの車に追い抜かれましたw
カミさんと娘は宇都宮へ行ったそうです。

DSCF3891.jpg

天気予報では県北は午後1時から、県南でも4時から雨っぽいので...どうやら普通に帰る道をはしってます(;´Д`)

DSCF3893.jpg

そのかわり普段は通り過ぎてしまう気になっていた箇所を見て回りながらの帰路です
台風や大雨の後の川の増水を見るの、好きなんですww

DSCF3895.jpg

そのままダラダラかえってきて1時頃に「つるみ食堂」でカツ丼を食べてましたw
食べてるとき通り雨が...
Clubくらら857カードで100円割引お会計w
ちょうど入ってきたFMくらら の営業車がカワイイლ(╹◡╹ლ)

DSCF3898.jpg

そのあと太平山を1本。
早々と台風で散乱した枝、葉を清掃していたようです。ありがとうございます。

DSCF3899.jpg

100キロ弱でした
走行ログはコチラ


Comment

Add your comment