ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

スティグマータ / 近藤史恵

このシリーズも限界か…

スティグマータ
スティグマータ
posted with amazlet at 16.09.05
近藤 史恵
新潮社
売り上げランキング: 5,665




お馴染みのシリーズです!
ヨーロッパを拠点にプロロードレーサーとして活躍する日本人のハナシ。
ここのところドーピングや死について暗部を扱ってました。
そして最新作ではパッとしないミステリタッチ、かつてのスター選手の女性遍歴と逆恨みによる事件が降りかかってくる内容。
ツールドフランスの日程を消化していくチカの選手目線は良いけどなんともアッサリ気味。
最後までその目線で読みたかったところ…
シリーズもチカの活躍という意味での今後盛り上がりも無さそうもない気がしてます(;´Д`)
2作目、「山岳賞」を獲ったやつが活躍としては一番シビレましたね。

(allcinema解説)
得体の知れない過去の幻影が、ペダルを踏む足をさらう。それでもぼくたちはツールを走る。すべてを賭けて! 黒い噂が絶えない、堕ちたカリスマの復活。選手やファンに動揺が広がる中、今年も世界最高の舞台(ツール・ド・フランス)が幕を開ける。かつての英雄の真の目的、選手をつけ狙う影、不穏なレースの行方――。それでもぼくの手は、ハンドルを離さない。チカと伊庭がツールを走る! 新たな興奮と感動を呼び起こす、「サクリファイス」シリーズ最新長編。

■スティグマータ / 近藤史恵■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment