ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

上毛三山めぐり

数年ぶりに赤城山、榛名山、妙義山をハシゴしてきました

またまた「ぐんまワンデー世界遺産パス」です。輪行も楽しみます。
栃木駅6:08の両毛線でG.。旅のお供の本は「渡る老後に鬼はなし スッキリ旅立つ10の心得/橋田壽賀子

前橋につきますと、駅前の立体駐車場のところにGIANTストアがありました

適当なところで朝飯にしたかったんですが駅には組み立てたあとの自転車は持ち込めず、イートインなコンビニも見つからず(^_^;)けっきょく中央前橋駅の待合で持ってきたパンなどを食べてから出発。

一昨日の日曜日にヒルクライム大会が開催されたコースを行きます。
大会は終わったばかりでも走ってる人は多いですね。10人くらいはいましたか...

天気は良くなる予報だけどガスってて山はぜんぜん見えない状態(´Д`;)
姫百合あたりに来てやっと山頂がうっすら見えてきました

輪行で来たんでサラ足状態で疲れもない...ラストの直線、この期におよんでスパートかけますw

しかし右手にはヘリでなにやら作業していたのを見入ってしまいましたが(´Д`;)

あとでストラバで確認したところ1時間25分でした。凡タイムw

ご褒美は大盛りソフトヽ(*´∀`)ノ

路面も濡れてるんで慎重に下りまして、登りの時に気になったなんだか短い電車を見ますw

切断されてるんですね(´Д`;)裏側はブリキとコーキング処理でした...

鳥居まで下って右折、しばらく行くとこのポストに会えますw

行く手の榛名山もまた見えないですね...

駅舎が可愛らしいのでパチリ☆.。.:*・

もう11時半くらい。榛名のぼってお昼は考えられないので何か食べようと...このお店(食べログ)の前を通りすがりまして

ランチ一択ですねww670円!安い!

水沢街道を通るんだった!水沢うどん食べれば良かったな...

伊香保温泉街を通ります。けっこう激坂がつづきますな(´Д`;)

山頂は良い天気ですね♪

メロディラインは自転車だと鳴らないのはわかってるんだけど鳴るかもしれないと毎度、期待して走ります。鳴りません..

榛名富士とアヒル

もっとデカイのキタ━(゚∀゚)━!

さて、下りますか...

榛名神社

安中榛名駅は新幹線だけの駅なんです。こんな辺鄙な山の中なんですがね(´Д`;)

さて妙義山へ向かいますが、当初の計画の道でないところを行ったら少し道にまよいました...

なんとかルートに復帰。
赤城や榛名よりは楽なコースになりますね

中之嶽神社

午後3時半ごろ、無事に上毛三山を制覇達成!
以前そばそばさんと回ったときと逆コースでした。

下仁田駅前のドラッグストアでお菓子や飲み物を買い込みました。

あとは輪行で帰宅です。140キロくらいでした。