ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

セルフレス/覚醒した記憶

みごとなBムービー♪

selfress.jpg



午後のロードショーで放映されるのにお似合いのB級キタ━(゚∀゚)━!
SFっぽい設定なんだけどよく考えると全然カネかかってないよな~ww
大金持ちの老人が若者の体に蘇る設定は、藤子・F・不二雄の漫画でこういうのあったなぁ。
とか思いつつ…楽しめましたw

(allcinema解説)
「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督がライアン・レイノルズとベン・キングズレーを主演に迎えて贈るSFサスペンス・アクション。ガンで余命を宣告された億万長者の老人が、最先端テクノロジーで若い肉体に自らの意識を転送して第二の人生を歩み始めた先に待ち受ける思いがけない顛末をサスペンスフルに描く。
“NYを創った男”と称えられる建築家で大富豪のダミアンだったが、老いと病には勝てず、ガンで余命半年と宣告されてしまう。そんな彼のもとに謎の研究所を運営する科学者のオルブライトが現われ、最先端クローン技術で作り出した若い肉体にダミアンの頭脳だけを転送することができると話を持ちかける。その提案を受け入れたダミアンは、自らの肉体の死と引き換えに、身寄りのない若い男エドワードの肉体を得て、新たな人生を謳歌し始める。ところがやがて、その新たな肉体がクローンなどではなく、マデリーンという妻と幼い娘のいる特殊部隊兵士マークという男のものであることを突き止めるダミアン。秘密を知ってしまったことでオルブライトの組織から命を狙われるダミアンだったが…。



■セルフレス/覚醒した記憶■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment