ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

紅葉はまだだった塩原ツーリング

そばそばさんとLemonBooさんとサイクリングでした



朝6時に出発。
冷え込んでました(;´Д`)
まずは今市へ

DSCF4297.jpg

大谷川を渡ってすぐ右折。
R121旧道はよい雰囲気ですね♫

DSCF4299.jpg

晴天で日光連山もキレイヽ(*´∀`)ノ

DSCF4302.jpg

旧道も短区間なんで結局R121に戻るんだけど(;´Д`)

DSCF4303_201610162209257f1.jpg

通ったことないような橋で鬼怒川を渡りました。
あのゴンドラは一体...気になる

DSCF4305.jpg

さて。
日塩もみじライン。
期待しないで参りましょう!

DSCF4308.jpg

抜けるような青空でひんやりした空気。
展望台のところでは霧降の六方沢橋まで見えましたよ!

DSCF4310.jpg

頂上手前の峠の茶屋でひと休み。

DSCF4313.jpg

便所の前ですが(;´Д`)

DSCF4312.jpg

やはり紅葉は見るところもない感じ...

C360_2016-10-16-10-06-55-215_org.jpg

少し赤くなってるのを写真におさめ...

DSCF4311.jpg

日塩道路から塩原へ。
本日のお楽しみは「スープ入りやきそば」

DSCF4318.jpg

開店前につきましたがギリギリ入れました。人気店なんですね~

DSCF4319.jpg

スープ入りやきそばといえば「こばや」か「釜彦」なんだけど、釜彦はクセが少なくラーメンぽく食べる印象。

DSCF4320.jpg

食後は塩那スカイライン登ってみましょうということに

DSCF4322.jpg

那須までつづく観光道路として整備する予定がそのままになっているという道路です

DSCF4326.jpg

なかなか見晴らしがイイですね(≧∇≦)b

DSCF4325.jpg

やっぱし紅葉してればさらに良かったかも(;´Д`)

DSCF4331.jpg

8.5km程度で行き止まり。引き返します

DSCF4329.jpg

下りながら景色をながめます。

FB_IMG_1476609701305.jpg

舗装もよくて下りも気持ちいいですよ♪

DSCF4336.jpg

トテ馬車が居ましたヽ(*´∀`)ノ

DSCF4338.jpg

八方ヶ原は勘弁してもらって関谷経由で矢板へ向かうことに...

DSCF4339.jpg

矢板の道の駅と、田野のコンビニで休憩をとりました

DSCF4340.jpg

5時半ごろ帰宅。
210キロほどでした。

Comment

Add your comment