ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

エスケープR3 を(偽)フラットバーロード化しますた

ずいぶんヘタってきた、元々ついていたドライブレーン一式を交換しましたよ♪

エスケープR3 を(偽)フラットバーロード化

ポタリング号として、天気が悪い時に、どんなに汚れても構わない、便利に乗ってたツケで各所が傷んできたのでパーツ交換に踏み切りました。
カートリッジBBを交換するにあたり思いつきでロードコンポ、ティアグラで20速化してしまおうということに(^_^;)

DSCF4556.jpg

ブレーキは半年以内にすでに替えてるんで今回はそのままに。
左シフターは3速から2速になりますが...

DSCF4555.jpg

右シフターは8速から10速になりますからね♪

DSCF4557.jpg

クランクつけましたが、アルテグラ6800と見違うほどのシャープさに嬉しくなりますw

DSCF4558.jpg

バンド式のFDは、取り外した傷の位置でわかるとおり今までよりも高い位置になりますね。
ボトルゲージの取り付けがシートチューブから浮かせてあるんで問題なさそう

DSCF4629.jpg

実はRDの変速が調子悪いのが一番の理由で今回のコンポ一新に踏み切ったんだけど、

DSCF4631.jpg

そもそもハンガーが曲がってるのかなとも思ったんだけど、これも2年くらい前に交換してるしなぁ...
今回はこのまま取り付けてみますか(;´Д`)

DSCF4632.jpg

ホイールはこないだ買ったヤツを暫定使用してみますかね、派手だけど(^_^;)

DSCF4633.jpg

あとはチェーンとワイヤーというところまで組みました。
白黒でまとまっててカッコイイな~♥

C360_2016-11-02-11-28-31-422.jpg

あくる日になって完成♪
デュラやアルテで体験済ですが、このFDの変速が素晴らしいんですよね♪

DSCF4636.jpg

RDの変速も良いみたい。ディレイラーハンガーは問題なかったみたい!

DSCF4637.jpg

今回あくまで(偽)フラットバーロードとしているのはVブレーキのままなのです。
あと、そもそもロードのジオメトリじゃない(;´Д`)

DSCF4635.jpg

そんなこんなで完成したので今朝、太平山とかいってきました!
調子いいですね。
シフトチェンジが楽しい♪
ホイールもあまり重さを感じません。

C360_2016-11-05-07-00-36-059_org.jpg

大事に乗っていきたいです♪

Comment

Add your comment