ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

コロニア

コロニア・ディグニダ・カムサハムニダ

コロニア [Blu-ray]
コロニア [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.11.11
松竹 (2017-02-08)
売り上げランキング: 2,529


エマ・ワトソン見たさに鑑賞。
カルト教団に潜入してみる行動力、それも女性で!
何がおこるのか予測不能でおもしろい展開でした。
雰囲気も陰湿で気持ち悪くてイイですね(なにソレw)
コロニア・ディグニダというこんな施設が実在した ということも勉強になりました。

(allcinema解説)
チリのピノチェト独裁政権下で実際に拷問施設として使用されていた“コロニア・ディグニダ”を題材に、そこに監禁された恋人を救い出すために危険を顧みず奔走した一人の女性の運命をスリリングに描いた社会派サスペンス。主演は「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン、共演にダニエル・ブリュール、ミカエル・ニクヴィスト。監督は「ジョン・ラーベ ~南京のシンドラー~」のフロリアン・ガレンベルガー。
ドイツ人キャビンアテンダントのレナは、フライトで訪れたチリで、現地に滞在するドイツ人活動家の恋人ダニエルとの束の間の逢瀬を楽しむ。ところが突如、チリ軍部によるクーデターが発生、ダニエルは反体制勢力として捕らえられてしまう。ダニエルの行方を捜すレナは、やがて彼が“コロニア・ディグニダ”という謎の施設に監禁されていることを突き止める。そこはナチスの残党パウル・シェーファーが作り上げたカルト教団が集団生活をする脱出不可能な要塞だった。それでも愛するダニエルを助け出したい一心で、信徒のフリをして危険な内部への潜入を敢行するレナだったが…。



■コロニア■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment