ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

アイ・ソー・ザ・ライト

ノーベル賞で話題のボブ・ディランが憧れた人



アイ・ソー・ザ・ライト (初回生産限定) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2017-01-11)
売り上げランキング: 11,163



伝記もの。
まったく興味もない人なんだけど、ボブ・ディランのアイドルであったシンガーだということを知り鑑賞。
まぁ、なんてことない。
でもやはり(ネタバレですが)若くして急逝してしまうのですね。
こういうロックスター伝記もので好きなのは「ラ・バンバ」ですがアレも同じような…

(allcinema解説)
「マイティ・ソー」のトム・ヒドルストンが伝説的カントリー・シンガーのハンク・ウィリアムズを演じる音楽伝記ドラマ。戦後間もない時期に活躍し、わずか29歳で他界した伝説的シンガーの光と影を描き出す。共演は「オールド・ボーイ」のエリザベス・オルセン。監督は「幸せのきずな」のマーク・エイブラハム。1944年、アメリカ・アラバマ州。愛する女性オードリーと結婚し、やがてシンガーとしても成功を手にしたハンク・ウィリアムズ。しかし妻オードリーは、そんな夫を支えながらも、自身もシンガーとしての夢を諦められずに葛藤していた。子どもが生まれ、2人の結婚生活に再び希望の光がさしたかに思われたが、ハンクは音楽活動が忙しくなるあまり、家庭を顧みることができなくなっていき…。



■アイ・ソー・ザ・ライト■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment