ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

恋人たち

「美女水」(*´∀`*)笑うゎ

恋人たち [DVD]
恋人たち [DVD]
posted with amazlet at 16.11.11
松竹 (2016-09-07)
売り上げランキング: 36,836



去年、映画通にやたら評判がよかったと記憶してます。
いまごろ思い立って鑑賞。

(良い意味で)退屈な雰囲気はいい感じ。好きな感じの映画でした。
そして見所は役者の演技なんだろうね。
どこを切り取ってもテンションのはりつめた感じ。
そういった無名の役者だからこそ橋口監督の演出もだけど、役者は役者で渾身の演技をする。

僕も映画通なんで(違)楽しめました(笑)

(allcinema解説)
「ハッシュ!」「ぐるりのこと。」の橋口亮輔監督が、現代の日本で生きづらさを抱えながらもひたむきに生きている3人の男女を主人公に描く絶望と再生の人間ドラマ。主演は橋口監督が続けているワークショップなどを通して見出されたほぼ無名の俳優、篠原篤、成嶋瞳子、池田良。
橋梁のコンクリートをハンマーで叩き破損の有無をチェックする橋梁点検の仕事をしながら裁判のために奔走するアツシ。数年前、最愛の妻を通り魔殺人事件で失い、今なおその喪失感と犯人への憎しみから立ち直れずにいる。自分に関心を持たない夫と、ソリが合わない姑と3人暮らしの退屈な毎日を送る主婦、瞳子。ある日、ひとりの中年男とひょんなことから親しくなっていく。同性愛者で、完璧主義のエリート弁護士、四ノ宮。一緒に暮らす恋人がいながらも、秘かに学生時代からの男友だちを想い続けていた。そんな不器用ながらも懸命に日々を生きている3人だったが…。



■恋人たち■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment