ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

スタフ staph / 道尾秀介

ミステリ仕立てドタバタ喜劇

スタフ staph
スタフ staph
posted with amazlet at 16.11.12
道尾 秀介
文藝春秋
売り上げランキング: 118,147



新作が出るたびに読んでる作家さんです。
久々?のような気がしますが(;´Д`)
肩の力が抜けた内容。
大事件?陰謀のゆくえは大どんでん返し!?

映像化向きに書いてあるとしか思えない出来(^_^;)
伊坂幸太郎みたいな…

(amazon解説)
ランチワゴンは疾走する。危険な中学生アイドルを乗せて――。
街をワゴンで駆けながら、料理を売って生計を立てる女性・夏都(なつ)。
偶然にも芸能界を揺るがすスキャンダルを知ってしまった彼女は、その流出を防ぐため、緑色の髪をしたアイドル・カグヤと協力することに。
ある女性の携帯電話に残されたメールを削除するという、難しくないミッションのはずだったのだが――。
想像をはるかに超えたラストで話題騒然となった「週刊文春」連載作。

■スタフ staph / 道尾秀介■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment