ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

松輪のサバ&三浦半島サイクルスタンプラリー

三浦半島1周してきました

P_20161120_122359.jpg

以前から食べたかった松輪のサバ(食べログ)を食し、三浦半島サイクルスタンプラリー(HP)なんてのもやってるみたいなんでついでにまわることにヽ(*´∀`)ノ

そばそばさんとLemonbooさんと小山駅集合、5:58の直通電車で大船まで「休日お出かけパス」で輪行です。

DSCF4877.jpg

大船駅は8:09着。準備して8:30ごろ出発。
上を見上げたら湘南モノレールが走ってました(*゚▽゚*)

DSCF4879.jpg

鶴岡八幡宮の前を通過

DSCF4880.jpg

金沢八景へ抜ける道でR16へ
あとは観音崎を目指しますが...
横須賀シーサイドマラソンが開催されていたらしく予定コースが通行止め。
なんとかコースの変更で対応(;´Д`)

DSCF4884.jpg

観音崎がマラソンの折り返し地点だったんですね。
反対側から行って観音崎付近のスタンプラリーの地点へ行けました。

DSCF4888.jpg

まずはこれで1個目のスタンプだったので出ばなをくじかれずに済みました(;´Д`)
景色もキレイ

DSCF4887.jpg

2個目のスタンプはルート沿いでイージーGET。
ほかにもスタンプラリーやってるサイクリストをみかけました(^_^;)

1479642303405.jpg

お待ちかねのs松輪の黄金のサバを目指しますがちょっとルートミス。
でも長閑な丘陵の気持ち良いところを走れました。

DSCF4894.jpg

11:40ごろ到着。
待ってるうちに知り合った藤沢のチネリさんを交えて4人でメインイベントである松輪のサバです!!

DSCF4895.jpg

やはり10月がいちばん脂の乗ったサバが食べれるということで、今日は残念ながら迫力は控えめ(;´Д`)
でもやっと食べられたので至福のひとときでした♪

P_20161120_122359.jpg

スタンプラリーは8箇所あるんですが、ひきつづき順調にGET

DSCF4904.jpg

城ヶ島は有料橋ですが自転車は無料でしたのでちょっと行ってみました

DSCF4905.jpg

城ヶ島大橋からの眺め

DSCF4908.jpg

油壺マリンパーク

DSCF4909.jpg

ルートも海沿いを走るように逸脱したりして(;´Д`)

DSCF4915.jpg

わりとアップダウン多いんですよね。紅葉も始まってますね...

DSCF4917.jpg

湘南国際村もスタンプポイントなんで登ってきましたがキツイ(;´Д`)
ファミマで補給休憩をしました。
また海沿いへ下りてきて、スタンプをGETしながら由比ガ浜まで...

DSCF4927.jpg

はい!
スタンプラリー完了!

DSCF4925.jpg

こんな感じにスマホのなかにスタンプが貯まってゆくんです

Screenshot_2016-11-20-22-46-11.jpg

予定では江ノ島へ行くことになってたんですが そばそばさんの奥さんのリクエストのお土産を買いに鎌倉駅方面へ

DSCF4931.jpg

便乗して僕も買いましたが...

DSCF4938.jpg

鎌倉から小山まで直通の湘南新宿ラインで帰路

DSCF4941.jpg

小山駅近くの焼肉屋さんで「反省会」(笑)
輪行袋ごと店にいれてます(;´Д`)

DSCF4942.jpg

なぜかその後また両毛線に乗って栃木まで移動。
栃木駅で解散でした。

今日の走行ログはこんなでした



Comment

Add your comment