ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

マザー

楳図かずお監督作!

マザー [DVD]
マザー [DVD]
posted with amazlet at 16.12.10
松竹 (2015-02-25)
売り上げランキング: 138,624



楳図かずお監督作ということで独特の雰囲気を味わえました。
自分のことを語るような内容なだけに思い入れもあるのでしょうね?
映画がおもしろかったかといえば「あまりおもしろくなかった」のですが(;´Д`)
しかしながら見ていて楽しめたとは思うのです。
楳図かずおっぽい!とか、昭和かっ!とか、楽しめればいいんでしょうww
Amazonプライムビデオだしw

(allcinema解説)
人気漫画家・楳図かずおが映画監督に初挑戦したホラー・サスペンス。楳図かずお自身を主人公に、その生い立ちを辿る中で明らかとなる母イチエを巡る謎と彼女の怨念が引き起こす恐怖の行方を描く。主演はTV「半沢直樹」の片岡愛之助、共演に宝塚歌劇団出身の舞羽美海。
ある日、楳図のもとに生い立ち本を製作したいとの依頼が舞い込む。新人の若草さくらが担当編集者となり取材が進められていく。やがて楳図の創作の原点に、亡くなった母イチエが深く関わっていることが明らかとなってくる。そんな中、楳図の生まれ故郷の山村へとやって来たさくらは、次々と不可解な現象に遭遇していく。一方、東京にいる楳図のもとには、故郷の友人や親戚たちからイチエが現われたというにわかには信じがたい知らせが寄せられていた。最後は自分のところにやって来ると確信し、恐怖する楳図だったが…。



■マザー■ (2014)

オキニイリ度

Comment

Add your comment