ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

続編は のめり込めなかったなぁ

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-11-05)
売り上げランキング: 200



大ヒット作の20年ぶりの続編であります!
そういえば前作では壊滅的なダメージを負った世界になってましたよね。
今作はそれを踏まえた、もはやパラレルワールドな未来。
テクノロジーも発展した世界なので前作ほど入って行けない印象(;´Д`)

単なる荒唐無稽なSFディザスター映画だとおもいます。
CGやなんかも見どころだと思うけどもう珍しくないからね…

ハリウッドの時事ネタ的には今は中国をフューチャーしてるのを感じました。
かつては日本、韓国、ってときもあったしw

(allcinema解説)
1996年に大ヒットしたローランド・エメリッヒ監督によるSF超大作「インデペンデンス・デイ」の続編。人類が侵略者を撃退してから20年後の地球を舞台に、再び現われた宇宙からの侵略者と人類との激闘の行方を壮大なスケールで描き出す。主演は「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワース、共演にジェフ・ゴールドブラム、ビル・プルマン、マイカ・モンロー。監督は引き続きローランド・エメリッヒ。
20年前、エイリアンとの戦いに辛うじて勝利し、独立を高らかに宣言した人類は、再び迎えるであろうその時に備え、多大な犠牲と技術革新の上に、強固な地球防衛システムを築き上げてきた。しかし、ついに再び地球に襲来したエイリアンは、人類の想像を遥かに超える進化を遂げていた。元合衆国大統領ホイットモアの愛娘パトリシアの恋人で、20年前の戦いで両親を失った戦闘機パイロットのジェイクは、人類の存亡を懸けた過酷な戦いに身を投じていくのだが…。



■インデペンデンス・デイ:リサージェンス■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment