ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

心が叫びたがってるんだ

「あの花」のスタッフによる長編アニメ

心が叫びたがってるんだ。 [DVD]
アニプレックス (2016-03-30)
売り上げランキング: 5,698


そういえば「あの花」みたわ(以前の記事ではヒドイ感想w)

少年少女の群像劇的な感じは同じような既視感。
ていうかそういうもんか…
で、思ったのはスクールカースト的な感じを垣間見せながらガチな「いじめ」みたいなのはないのね?
みんな「オトナ」なのね(;´Д`)
この年代のリアルな感じよりも妙な感じを持ちました。
しかしながら「あの花」ファンの期待は裏切らない出来ではないでしょうか♪

(allcinema解説)
大ヒット・アニメ「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが贈る長編アニメーション。過去のトラウマから喋ることができなくなった女子高生を主人公に、ひょんなことからミュージカルに取り組むことになった高校生たちの葛藤と成長を描く青春群像劇。
幼い頃に何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女、成瀬順。以来、言葉を発するとお腹が痛くなり、喋ることができなくなってしまった。高校2年生になった順はある日、担任から年に一度のイベント“地域ふれあい交流会”の実行委員に任命されてしまう。一緒に任命されたのは、心を閉ざした無気力少年・坂上拓実、チアリーダー部の優等生・仁藤菜月、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折しやさぐれてしまった元野球部エース・田崎大樹というまるで接点のない3人。やがて担任の独断で出し物がミュージカルに決まると、実行委員の間にさらなる不協和音が。それでも順は歌うことなら自分にもできるかもと思い始める。そして、そんな順の気持ちを敏感に感じ取る拓実だったが…。



■心が叫びたがってるんだ■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment