ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

サンタへの手紙: DEAR SANTA / メアリー ハレル=セスニアック J.ハーモン フラッグストーン

素敵な本をみつけました

サンタへの手紙: DEAR SANTA
メアリー ハレル=セスニアック J.ハーモン フラッグストーン
クロニクルブックスジャパン
売り上げランキング: 246,371




さしづめ「ほしいものリスト」か(^_^;)

世相風俗、時代を感じますね。

しかし、つつましいお願いもあれば、5個も6個もプレゼントを強請る子もいる。
家に事情やなんかで涙なくしては読めない手紙もある。

コレ、良い本だわ~ヽ(*´∀`)ノ

(amazon解説)
1870年から1920年に、新聞社に集められた、子供たちによって書かれた、サンタクロースへの手紙のアンソロジー。当時の時代背景や子供へのギフトのトレンドを垣間見ながら、くすっと笑ったり、ほんわか心が温まったり・・・。大人も子供も楽しめる、すてきな1冊。ギフト感あふれるお洒落な装丁で、クリスマスプレゼントとしてもぴったりです。

■サンタへの手紙: DEAR SANTA / メアリー ハレル=セスニアック J.ハーモン フラッグストーン■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment