ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ライト/オフ

暗いの怖い子ども向け

ライト/オフ(字幕版)
ライト/オフ(字幕版)
posted with amazlet at 16.12.31
(2016-10-22)
売り上げランキング: 93,247



子供の頃、寝るときは真っ暗にしないで寝てたもんだけど、いつしか真っ暗にしないと寝れないようになった。
真っ暗にしても目が慣れたり月明かりが明るい夜にはよく見えてますが、そんな「暗いの怖い」って概念はとうになくなってるんだけど(;´д`)

「暗いの怖い((((;゚Д゚))))」という設定の3分足らずの動画「lights out」が評判を呼んで、それを長編映画に仕立てたワンアイデアによるホラー。
長編化にあたって母親のトラウマがどうとかいう設定をそれらしく追加してるけど微妙w

(allcinema解説)
デヴィッド・F・サンドバーグ監督が2013年にネットで発表し話題となった短編動画を、「死霊館」のジェームズ・ワン製作の下、サンドバーグ監督自らの手で長編化したサスペンス・ホラー。電気を消すと姿を見せる謎の存在によって恐怖のどん底へとたたき落とされる主人公姉弟の運命を描く。主演はテリーサ・パーマー、共演にガブリエル・ベイトマン、ビリー・バーク、マリア・ベロ。
実家を出てひとり暮らしをしていたレベッカは、怯える弟から“電気を消すと、何かが来る”と悩みを打ち明けられる。にわかには信じがたい話だったが、レベッカには心当たりがあった。彼女が家を出た理由も、その何かだったのだ。弟も苦しめられていると知り、今度は逃げずにその正体を突き止めようと決意したレベッカ。いくつもの照明を用意して、いざ実家に乗り込んだ彼女は、やがて母ソフィーの恐ろしい秘密と向き合うことになるのだったが…。



■ライト/オフ■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment