ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

仮面ライダー1号

時間軸的に本郷猛は父親代りというよりお祖父ちゃん代りw

仮面ライダー1号 [DVD]
仮面ライダー1号 [DVD]
posted with amazlet at 17.03.11
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-08-03)
売り上げランキング: 16,767



全く新しいオリジナルのライダーモノかと思ってたら「仮面ライダー ゴースト」のなかで…ということ。
安心したような、ガッカリしたようなww
しかしながら老兵である1号ライダーの悲哀(笑)は見どころであります♪
現代にリファインされたデザインもカッコイイねw

(allcinema解説)
“仮面ライダー45周年”を記念して、藤岡弘、を主演に迎え、本郷猛=仮面ライダー1号を主人公に描く特撮ヒーロー・アクション。共演は「仮面ライダーゴースト」レギュラーメンバーに加え、岡本夏美、大杉漣。監督は「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」の金田治。
45年前、秘密結社ショッカーによって改造人間にされた本郷猛は、そこから脱出すると“仮面ライダー”となり、人間の自由を守るために戦い続けるのだった。長年にわたり、世界各地で悪と戦ってきた猛が、久々に日本に帰ってきた。目的は恩人・立花藤兵衛の孫で高校生の立花麻由を守るため。彼女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使の復活に不可欠とショッカーに狙われていたのだ。猛はショッカーの真の狙いを探る中で天空寺タケル=仮面ライダーゴーストやその仲間たちと出会う。折しも、ショッカーを裏切ったウルガ、イーグラ、バッファルが新たな組織“ノバショッカー”を結成し、日本を標的に行動を開始する。そんな中、長年の過酷な戦いせいで、もはやその肉体は限界に近づきつつあった猛だったが…。



■仮面ライダー1号■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment