ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

クリミナル 2人の記憶を持つ男

「~を持つ男」で検索したら38件の映画がありました(余談)




記憶を移植されたケビン・コスナー演じる凶悪犯が混乱していく様がおもしろい。
アメコミではないがダークヒーローみたいなカリスマ性があって、しかも人間性が変化していくのが見どころ。
植えつけられた記憶がまた消えると凶悪な人間に戻ってしまうのか…そのへんも目が離せない!
わりとB級サスペンスだろうと思って見てたらまぁまぁ面白かった(^_^;)

(allcinema解説)
ケヴィン・コスナーが死亡したCIAエージェントの記憶を移植され、世界的陰謀の渦に巻き込まれていく凶悪な死刑囚を演じるサスペンス・アクション。共演はゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズ、ライアン・レイノルズ、ガル・ガドット。監督は「THE ICEMAN 氷の処刑人」のアリエル・ヴロメン。
CIAロンドン支局のエージェント、ビル・ポープが、極秘任務中に命を落としてしまう。彼は、米軍の核ミサイルさえも遠隔操作できるプログラムを開発した謎のハッカー、ダッチマンの居場所を知る唯一の人物だった。世界的なテロの脅威を取り除くためには、何としてでもダッチマンを捜し出さなければならない。そのためにCIAがとった最後の手段は、研究中の移植手術でビルの記憶を他人に植え付けるというものだった。そしてその移植相手に選ばれたのは、人間的な感情や感覚を持たないサイコパスの死刑囚ジェリコ。しかし彼は、手術直後に逃走を図る。やがて正義感に溢れたビルの記憶が徐々に蘇り、混乱するジェリコだったが…。



■ クリミナル 2人の記憶を持つ男 ■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment