ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

モアナと伝説の海

「LOVE注入」のポーズ(懐)




期待通りのディズニーアニメ。
主題歌も「アナ雪」ほどヒットしなそうだけど狙ってる感アリアリw

これはポリネシアンな感じのキャラが多少なりと物議をかもしてるらしいですね。
とくに「マウイの伝説」実在の「伝説」なので、マウイのキャラクターのビジュアルはどうなの..みたいな(´Д`;)
とくに気にせずに楽しめば良いんであって、悪意は全くない優良なディズニーアニメですから…

モアナも可愛いし、マウイのキャラもおもしろいしカッコイイ!
全編の画面のビジュアル、海の描写のキレイなこと!!

またひとつ、ディズニーの名作が世に出ましたね。

(allcinema解説)
「リトル・マーメイド」「アラジン」のジョン・マスカー&ロン・クレメンツ監督が、海に選ばれた少女モアナを主人公に描く冒険ファンタジー・ミュージカル・アニメーション。海と運命的な絆で結ばれたヒロインが、世界を救うために伝説の英雄とともに大海原を舞台に繰り広げる大冒険を描く。声の出演はヒロインのモアナ役にオーディションで選ばれたハワイ出身の新星、アウリイ・クラヴァーリョ、伝説の英雄マウイ役にドウェイン・ジョンソン。
神秘的な伝説が息づく南海の楽園、モツゥヌイ島。16歳の少女モアナは、幼い頃のある体験がきっかけで海と特別な絆で結ばれていた。島では外洋に出ることが固く禁じられていたが、好奇心旺盛なモアナは、いつか外の海を見てみたいとの思いを募らせていた。そんな中、島で不穏な出来事が起こり始める。それは、かつて半神半人のマウイが命の女神テ・フィティの“心”を盗んだために生まれたという暗黒の闇が、島にも迫っていることを示していた。モアナは祖母タラに背中を押され、伝説の英雄マウイを見つけ出し、テ・フィティに“心”を返すために大海原へと飛び出していくのだったが…。



■モアナと伝説の海■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment