ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ドクター・ストレンジ

アメコミはもう見ない!と思ってたのに、うっかり....(´Д`;)




シリーズ化ありきなことが前提なアメコミ・ヒーローものに深入りしないように気をつけている(笑)自分としてはまことに不本意ながら楽しく観賞してしまいました(^_^;)

小ネタ的なギャグのテイストもアイアンマン以来(?)くらいにチューニングが僕にピッタシ。
亀仙人に弟子入りして修行するようなのが好きな日本人にウケそうな映画かも..(^_^;)

医者が武術をするというアクションとしての説得力が今イチどうなのかはおいといて、映像の動き具合もおもしろいし、夢中で見てしまいますね♪

(allcinema解説)
事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーロー“ドクター・ストレンジ”として活躍するマーベルの異色ヒーローを、「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」「SHERLOCK/シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチ主演で映画化したアクション・アドベンチャー大作。共演はティルダ・スウィントン、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、マッツ・ミケルセン。監督は「フッテージ」「NY心霊捜査官」のスコット・デリクソン。
ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。そんな彼の前に魔術の力で世界を破滅に導こうとする闇の魔術師カエシリウスが現われ、人類の存亡をかけた戦いの渦に巻き込まれていくストレンジだったが…。



■ドクター・ストレンジ■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment