ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

涼宮ハルヒの消失

テレビシリーズの劇場版としては後世に残る傑作

涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]
角川映画 (2010-12-18)
売り上げランキング: 45,314


楽しんだTVシリーズの余韻もあって劇場版を観賞。
クオリティ高い!
テレビシリーズの劇場版としては後世に残る傑作ではあるが、コレ単体では初めて見てもダメな映画である。

コレは友情もあるけどそれ以上の結びつきがある、そして例によって無自覚で進んでゆくから心を鷲掴みにされるような気がします。

まだまだ続きが観たいですね~。
すっかりファンになりました(^_^;)

(allcinema解説)
一大センセーションを巻き起こした谷川流原作の大ヒットTVアニメ初の劇場版。恐るべき能力を無自覚に有するヒロイン、ハルヒに振り回されてきた主人公キョンが、今度はハルヒの消失という事態に直面して迎える新たな混乱と活躍を描く。クリスマスを間近に控えたある日。いつものように登校したキョンは、後ろの席にいるはずのハルヒの不在に気づく。戸惑うキョンをさらに驚かせたのが、彼を殺そうとして長門に消滅させられたはずの委員長・朝倉の姿だったのだが…。



■涼宮ハルヒの消失 ■ (2010)

オキニイリ度

Comment

Add your comment