ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

金精道路の開通式

ちょうど今日4月25日に金精峠が通れるようになるというので行ってきました



朝は6時半少し前に出発。
上日向交差点のところが随分サッパリしてると思ったらネモトスーパーが更地になってましたよ。

DSCF5364.jpg

田に水が入ってくると気持ち良いサイクリングシーズンになりますね♪

DSCF5366.jpg

行川庵の手前のところでちょうど今週から走っている東武特急を見れました

DSCF5368.jpg

今市から大谷川公園経由。山は雲が多いなぁΣ(´Д`lll)!!

DSCF5370.jpg

最近はここで休憩がマイブーム。9時。家から50キロ以上走ってやっと朝食です。

DSCF5371.jpg

馬返しへ向かうところ。だんだん雲がなくなってキタ━(゚∀゚)━!

DSCF5373.jpg

えっちらおっちら登ります。明智平の定点撮影は欠かせません!

DSCF5374.jpg

10時半ごろ。ちょっと華厳の滝でもみましょうか

DSCF5375.jpg

で、中禅寺湖へ。快晴になりましたヽ(´▽`)/

DSCF5379.jpg

竜頭の滝とか...

DSCF5380.jpg

戦場ヶ原を快走♪

DSCF5383.jpg

湯の湖

DSCF5385.jpg

湯元のゲートよりも少し行ったところで開通式みたいです

DSCF5387.jpg

もう数十台の車やオートバイが。自転車は僕だけでしたよヽ(*´∀`)ノ

DSCF5391.jpg

なんか出てキタw

DSCF5392.jpg

とちまるくん、頭デカすぎて通れないみたい(^_^;)

DSCF5393.jpg

ムギュッと潰して...出れた~  (なんかワロタw)

DSCF5394.jpg

日光仮面も出てキタ

DSCF5396.jpg

11時45分から開通式でした。

DSCF5399.jpg

3月半ばから除雪が始まるんですってね~(゚o゚;;

DSCF5402.jpg

テープカットとかして...

DSCF5403.jpg

開通です!一番乗りのBMWは真岡の人で昨日から陣取ってたそうです

DSCF5404.jpg

記念品としておみやげセットいただきました

DSCF5406.jpg

道路はコンデション最高

DSCF5409.jpg

山肌の雪が綺麗ですね

DSCF5412.jpg

雪が高く積んであったところでパチリ☆彡

DSCF5414.jpg

トンネルで引き返すことにします

DSCF5416.jpg

下りながらも景色を堪能します

DSCF5418.jpg

湯元のあたりも散策してきました

DSCF5419.jpg

もう13時半。いろは坂を下ります。

DSCF5423.jpg

滝ヶ原峠へ。木に巻いてるのは鹿害予防ですね。

DSCF5425.jpg

ここも定点撮影なんで(´Д`;)

DSCF5426.jpg

小来川~鹿沼経由で帰宅。
183キロほどでした

走行ログはコチラ


Comment

Add your comment