ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

クラウドガール / 金原ひとみ

「クラウド」という言葉は流行ってるよね(^_^;)

クラウドガール
クラウドガール
posted with amazlet at 17.05.15
金原ひとみ
朝日新聞出版 (2017-01-06)
売り上げランキング: 190,712


iCloudとか、近年知った言葉ではクラウド・ファンディングとか。
僕のクラウドとの出会いはコレだな。
(ジョージハリスンとエリッククラプトンのブルージーなギター合戦がLチャンネルとRチャンネルで聴こえるのです)


さておき...

コレはたまたま新聞を購読してるときに連載されているのを知ってました。
ナナメ読みしてたけどあんまりストーリーがないような印象で間延びしてしまって読むのをやめてしまったんです。
単行本として読むとやっぱり「動的」なストーリーはあまりなかったのですが、内容はメンヘラ姉妹物語(;´Д`)

同時期に新聞連載されていた 綿矢りさと比べられたりする金原ひとみですが、こんな記事もよみました。

デビュー当時から勝手な印象は 「綿矢りさはオタク」「金原ひとみはヤンキー」です(失礼w)

おもしろかったです

(amazon解説)
姉妹にしか分かりえない、濃密な共感と狂おしいほどの反感――。
刹那にリアルを感じる美しい妹・杏と、規律正しく行動する聡明で堅実な姉の理有。
二人が「共有」する家族をめぐる「秘密」とは?
スピード感と才気あふれる筆致がもたらす衝撃のラスト! 
芥川賞受賞作『蛇にピアス』から14年。
初の新聞連載小説にして、デビュー作以来の高揚感をもって書かれた、新たな代表作。


■クラウドガール / 金原ひとみ■ (2017)

オキニイリ度

Comment

Add your comment