ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

秘密 THE TOP SECRET

脳男2(違)

秘密 THE TOP SECRET [DVD]
秘密 THE TOP SECRET [DVD]
posted with amazlet at 17.05.18
松竹 (2017-01-06)
売り上げランキング: 9,825



おもしろい設定!

「秘密」ってぇと、東野圭吾原作のお母さんと娘が入れ替わっちゃうヤツを思い浮かべつつ、なんだっけ?数年前の生田斗真主演の「脳男」というタイトルを思い出しました。
べつに全く関係ないんだけども(^_^;)

全く関係ないけど「激突2」とかあったし、コレ「脳男2」でいいや。
いいや ってなんだよ(;´Д`)

設定を活かしたおもしろい展開を期待していたににけっこうグダグダ。
女の子がサイコパス犯人ってのは意外性だけで迫力がないんですよ(^_^;)

まぁDVDで見る程度では楽しめました。
脳男2

(違)

(allcinema解説)
清水玲子の人気コミックスを「るろうに剣心」の大友啓史監督が実写映画化したSFサスペンス。死者の脳をスキャンして、生前の記憶を映像化するシステムが開発された近未来を舞台に、その技術を利用してある迷宮入り事件の解明に乗り出した捜査官たちを待ち受ける衝撃の運命をスリリングに描き出す。主演は「予告犯」の生田斗真と「ストレイヤーズ・クロニクル」の岡田将生。共演に吉川晃司、松坂桃李、栗山千明、リリー・フランキー、椎名桔平、大森南朋。
死んだ人間の脳をスキャンして、その人物が見た映像を再生する“MRI”という新たな捜査手法で迷宮入り事件の解決を目指す特別捜査機関、通称“第九”。ある時、家族3人を殺害して有罪となり、死刑が執行された露口浩一のMRI捜査が行われることに。それは、今も行方不明となっている長女・絹子を見つけ出すためだった。第九の室長で、発足時からの唯一のメンバーである薪剛は、自らスカウトした新人捜査官、青木一行とともに露口の脳内捜査を開始する。しかしそこに映っていたのは、刃物を振り回す絹子の姿という予想外の映像だった。冤罪の可能性が濃厚となる中、薪たちは当時事件を担当した刑事・眞鍋を捜査に加え、絹子の行方を追うとともに事件の真相究明に乗り出すのだったが…。



■秘密 THE TOP SECRET■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment