ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

伊豆大島サイクリングしてキタ

お得な「伊豆大島サイクルきっぷ」を利用して夜行日帰りで行ってきました(^_^;)

DSCF5690.jpg

日曜日の22時、東京は竹芝フェリーターミナルから出航です

DSCF5544.jpg

翌日の朝6時に大島に到着という大型客船であります

DSCF5556.jpg

暑かった昼間の余韻で夜風が気持ちいい感じでした

DSCF5552.jpg

今回はカミさんと2人だったので、東京湾のナイトクルーズというのも良いですヽ(*´∀`)ノ

DSCF5543.jpg

レインボーブリッジもレインボーな感じがしますw

DSCF5550.jpg

船内消灯が23:30ってことで夜景を堪能したあとは寝床へ...

DSCF5563.jpg

リクライニング席ってのが格安プランの痛いところですが(;´Д`)

DSCF5564.jpg

大島が近付いてます♪o(^o^o)(o^o^)o

DSCF5575.jpg

岡田港へ入港、ここから僕はサイクリング、カミさんは観光と、お昼を目処に別行動

DSCF5580.jpg

乗ってきた「さるびあ号」

DSCF5581.jpg

アンカーさんと、クロスバイクさんと、2名ほど輪行していたようでした。僕も準備を...

DSCF5586_201705230853320de.jpg

6:30スタート。いきなり三原山の上り口まで...

DSCF5592.jpg

登り始めて展望のあるところから見下ろすと「島にキタ━(゚∀゚)━!」って感じですね♥

DSCF5594.jpg

ツツジが綺麗なんですよ。牧舎がありますね

DSCF5598.jpg

牛でなく(゚д゚)ウマー(馬)でした

DSCF5601.jpg

頂上手前に三原山のビューポイントが。

DSCF5605.jpg

むこうは伊豆半島、手前の港は元町です

DSCF5609.jpg

ヒルクライムGOAL

DSCF5610.jpg

舗装はここで終わり。三原山登山はここから45分で外輪最高地点へ行けます。また後の機会に...

DSCF5612.jpg

自撮りを(;´Д`)

DSCF5611.jpg

7:45くらい。眺めのいいベンチで本土から持ってきたパンと豆乳で朝食です

DSCF5616.jpg

同じコースを大島公園方面への分岐まで戻ります。猫がいました。猫の巣。林の奥には何匹も...

DSCF5624.jpg

めがね橋は碓氷峠のより小振りですw

DSCF5626.jpg

三原山を下って、島を1周している道路に出ました

DSCF5634.jpg

波浮方面へ。時計回りに。海岸沿いを走るというよりかなりまた登ります(;´Д`)

DSCF5637.jpg

火山の島らしい風景もたびたび...

DSCF5631.jpg

しばらく登ったので波浮港まではダウンヒル

DSCF5645.jpg

筆島。溶岩が噴きだした形がそのまま固まったものだそうです(;゚Д゚)!

DSCF5649.jpg

下ってきた方を振り返ると、新緑が綺麗でした♪

DSCF5652.jpg

波浮港に人気のお店があるということで行ってみましょう。

DSCF5654.jpg

どういうルートを選んだのか、担いで降りました(;´Д`)

DSCF5656.jpg

鵜飼商店さん。店内は有名人のサインがいっぱい貼ってありましたよ

DSCF5657.jpg

コロッケ、ハムカツなどの揚げ物が目当て

DSCF5659.jpg

港で船を眺めながら食べました

DSCF5660.jpg

ウインドサーフィンとかもやっているようでした

DSCF5661.jpg

利島がみえます

DSCF5669.jpg

バウムクーヘンみたいな地層が

DSCF5671.jpg

島の西側は東側とくらべて走りやすいですね

DSCF5674.jpg

かわいい灯台ありました♥

DSCF5675.jpg

道も新しくしてるみたいですね。新道の箇所は舗装がいいです

DSCF5676.jpg

カミさんと合流の元町に着きましたがまだ10時半まえ。

DSCF5677.jpg

そこで温泉入浴としました。カミさんも朝イチでここに来てました。

DSCF5681.jpg

日帰り温泉施設でなかなか良かった♪

DSCF5684.jpg

11:30ごろカミさんと合流してランチ

DSCF5686.jpg

大島名物という べっこう丼、カミさんは刺身定食で

DSCF5687.jpg

元町のフェリーターミナル。帰りは14:30です

DSCF5688.jpg

徒歩のカミさんと自転車を押し歩きながら近辺を散策

DSCF5690.jpg

造花かってほどキレイな花が植わってました。

DSCF5689.jpg

13:30くらいから輪行準備をしてターミナルの食堂でコーヒーをすすってました

DSCF5696.jpg

さらば!大島!またきっと来ます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

DSCF5699.jpg

出航して1時間以上も昼寝しました

DSCF5731.jpg

やがて甲板に出て海を眺めたり

DSCF5719.jpg

船のなかを探査してまわります

DSCF5721.jpg

音楽を聴いたり本をよんだりして過ごし

DSCF5700.jpg

19:00竹芝に到着に備えて18時前という早めでしたが食堂へ

DSCF5732.jpg

海上からみる 海ほたる

DSCF5737.jpg

飛行機もすぐ近くを旋回します

DSCF5740.jpg

予定通り到着。ゆりかもめ~都営浅草線~東武線で帰宅

DSCF5743.jpg

まるまる24時間遊んできました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
大島、また行きたい!


Comment

酒巻  

いいな~!

おおっ行って来ましたね、大島!私もいつか行ってみたいと思っていましたよ。次回はご一緒出来たらいいな~

2017/05/23 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |  

motti  

To 酒巻さん

大島サイクリング、また行きたいです!
ご一緒できるなら是非。
今回の日程だと日~月でバッチリですよね?
ちなみにカーフェリーではないようで車やバイクは乗せられません(^_^;)

2017/05/24 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment