ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

スプリット

ブルース・ウィリスは若い時はスキンヘッドじゃなかったですw

split.jpg



シャマラン監督作のファンなら必見!
もちろんおもしろかった!

ジェームズ・マカヴォイの芸達者ぶりが見どころだろうけども、主人公の女の子の心の闇が対比的に描かれるところが良かった。

これは続編があるということですね?

(allcinema解説)
M・ナイト・シャマラン監督がジェームズ・マカヴォイを主演に迎えて贈るサスペンス・スリラー。23人もの人格を持つ多重人格の男に誘拐監禁された3人の女子高生を待ち受ける戦慄の恐怖と驚きの顛末をスリリングに描き出す。共演はアニャ・テイラー=ジョイ、ベティ・バックリー。
ケイシー、クレア、マルシアの女子高生3人は、友だちの誕生パーティの帰り道に見ず知らずの男に拉致監禁されてしまう。やがて鍵の掛かった薄暗い密室に閉じ込められていた3人の前に、誘拐犯が女性の格好で現われる。その後も潔癖症の青年や9歳の無邪気な少年など、現われるたびに格好ばかりか性格まで変ってしまう誘拐犯。なんと、男には23もの人格が宿っていた。そしてさらに“ビースト”と呼ばれるもっとも恐るべき24番目の人格も潜んでいたのだったが…。



■スプリット■ (2017)

オキニイリ度

Comment

エヴァニョ~ロ  

2019年公開決定!!

mottiさん、おはよウナギ!!
昨夜、観て参りました~。(^^)/
2D・字幕版@MOVIX宇都宮で・・・。
相変わらずの5.1CHデジタルでの欠品上映です。
(栃木県内にはドルビーアトモス対応館が無いので・・・)
続編は2019年公開決定!!
邦題は未決ですが、仮題(原題?)はグラスです。
エンドロール終了後に告知が上映されました!!

2017/06/05 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |  

motti  

エヴァニョ~ロさん

予告告知ありましたね。
シリーズ化には弱い気もしますが生暖かく見守りたいシャマラン監督作です(´Д`;)

2017/06/21 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment